2013年3月12日

<ロビンソンとクルーソー>3月公演終了しました!

本日で3月公演が終了しました。
今日来場された中学生の皆さんも元気いっぱい!

終演後は「アンニョーン」のかけ声で記念撮影をしたり、出演者とハイタッチをしたり。
生徒の皆さんはもちろん先生方にもとても楽しんで頂けたようでした。

バスに乗る中学生の皆さんをお見送り。
20130312-1

そして富士山を背景にロビンソンとクルーソー、ステージハンズの2人をパシャリ。
20130312-2

1月15日の鑑賞事業公演に始まり、1月の一般公演を経て2月、3月の鑑賞事業公演と続いた今回の公演。
鑑賞事業では6000名以上の県内の中高生の皆さんに劇場へお越し頂きました。

このブログをずっと書いておりました私は、鑑賞事業公演の前説・後説をしておりました。
後説の中で「お客様の視線や集中力は舞台にも伝わってきます」とお話しているのですが、
本当にその通りで、毎日違うお客様のそれぞれ違う反応に緊張しながらも、
「今日はどんなお客様に会えるのかな」とワクワクした気持ちでいっぱいでした。
こんなにもたくさんの方と、劇場という場所でお会い出来たことに感謝感謝です。

最後に俳優・スタッフで集合写真。
20130312-3

皆さんとまた劇場でお会い出来る日を楽しみにしています!
ありがとうございました。


2013年3月6日

<ロビンソンとクルーソー>3月公演始まっています!

1月から始まった『ロビンソンとクルーソー』も早いもので気がつけば3月。
前回のブログ以降も俳優たちはいろいろな場所で活躍しております。

2/24(日)三島はエフエムしみず『Sweet Season』に登場!
20130306-1
この日のパーソナリティは、SPAC作品にも出演したことのある山下ともちさん。
20130306-2

意外にも、共演経験はないという2人。
ラジオでは、6月から行われる『ふじのくに⇄せかい演劇祭2013』『室内』こども出演者募集の話題などで盛り上がりました。

3/3(日)仲谷は静岡駿府マラソンでハーフマラソンを走りました!

出場は今回で4回目!タイムは1時間20分40秒だったそうです。
写真には、応援に行ったSPAC俳優の若宮も映っております。
20130306-3

さあ、3月の公演は残り2回。
鑑賞事業校の皆様はもちろん、一般のお客様にもたくさんご来場頂きありがとうございます。
まだご覧になっていない方、ご予約はお早めに。

劇場でお待ちしております!


2013年2月22日

<ロビンソンとクルーソー>「おはなし劇場」にも登場!

『ロビンソンとクルーソー』まだまだ公演は続いています。
あっという間に3月12日の公演まで、あと6公演となりました。

鑑賞事業にいらした学校のバスをお見送り。
0222-1
ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。

そして終演後は、劇場内某所にて2人とも別の稽古です。
0222-2

SPAC俳優、永井健二も加わり・・・。
0222-3

実は、今週末の「おはなし劇場」で初めて披露される『ブレーメンのおんがくたい』の稽古なのです。

2/23(土)SPACカフェシンデレラ*2.23 12:00~
2/24(日)えほんのひろば (JR東静岡駅前グランシップ内)10:30~
でご覧頂けます!

※SPAC俳優による「おはなし劇場」過去の開催の様子などはこちら。
楽器演奏や歌にあわせた、俳優による「おはなし」を、是非体験してみてください。
大人にも懐かしい歌があるかも・・・!?

皆さんのお越しをお待ちしております♪


2013年2月7日

<ロビンソンとクルーソー>2人仲良くラジオにも出演!

SPACの俳優やスタッフが出演させて頂いているラジオ番組があります!
毎週日曜日にエフエムしみず(マリンパル)で放送中の番組「Sweet Season」(SPACの紹介時間は12時20分頃から13時頃)

2/3(日)の放送には『ロビンソンとクルーソー』より三島と仲谷が仲良く出演!!
スタジオでの放送風景をパシャリ。
パーソナリティの是永真由子さんと、作品について語る2人。
20130206-3

番組は生放送!!どんなエピソードが飛び出すか、その時のお楽しみです。
舞台や劇場とはちょっと違ったSPACの一面を「聴く」ことが出来ますよ!

ちなみにエフエムしみず(マリンパル)のスタジオは、清水マリンターミナルの2階にあります。
スタジオから見える景色はとても開放的。まるで海の上にいるようです。
20130206-1

次回2/10(日)の放送にも2人揃って出演します!
是非聴いてくださいね。

『ロビンソンとクルーソー』鑑賞事業公演はまだまだ上演中!一般の方もご入場頂けます。
チケットは限定数販売・電話・窓口のみでのお取り扱いです。
劇場へのお越しをお待ちしております★


2013年1月30日

<ロビンソンとクルーソー>舞台を飛び出しテレビに!?

『ロビンソンとクルーソー』一般公演が先日無事終了しました!
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
一般公演は終わりましたが、中高生鑑賞事業日程はまだまだ続きます。

鑑賞事業公演も一般のお客様にもご入場頂けます!限定数販売・電話・窓口のみでのお取り扱いです。
もう一回観たい!という方、今公演を知ってブログをご覧頂いている方、
鑑賞事業公演でお待ちしております★

さてさて。
明日1/31(木)は、だいいちテレビで16:45から放送の「静岡◯ごとワイド!」にSPACが登場!
「〇ごと伝言板」のコーナーにご注目ください。
『ロビンソンとクルーソー』に出演中の2人も駆けつけるかも!?
どの時間に登場するかは、当日のお楽しみです!

お見逃しないように★


2013年1月24日

<ロビンソンとクルーソー>1/26(土)・27(日)は劇場で思い切り泣いたり笑ったりしよう!

アンニョン♪(韓国語で「こんにちは」という意味で使える挨拶です)

『ロビンソンとクルーソー』、今週末が一般公演ラストです!

20130124-0

踊りあり、打楽器あり、そして手拍子などでお客様にご協力を頂くシーンも!?
連日の鑑賞事業でも、お客様と俳優が一つとなり、この舞台は作られています。

そんな盛り上がりのシーンの一方で、ホロリとする場面もたくさん。
最近、思い切り泣いたり笑ったりしていないな・・・したいな・・・。
とフッと思ったあなたに、是非ご覧頂きたいです。

そして。
出演する俳優は2人ですが、実は隠れた登場人物がいるんです。

それはこの2・・・匹?
20130124-2

一体どんな活躍をしているのか?
あなたの側にやってくるかも!?
劇場で確かめてみてください★

1/26(土)は浜松から、1/27(日)は三島・沼津から無料の劇場直行バスもあります。
詳しくはこちら!
1/24(木)締切となっておりますが、わずかにまだ残席がございますので、
特別に乗車前日の18時までご予約を承ります!!

それでは、劇場でお待ちしています!


2013年1月21日

【映像】『ロビンソンとクルーソー』アーティスト・トーク ゲスト:イ・ユンテク氏 2013年1月19日

『ロビンソンとクルーソー』一般公演初日のアーティスト・トークでは、
演出のイ・ユンテクさんをゲストとしてお迎えしました。

「なぜ演劇をやっているのか? ――― 人間を好きになるため。」

韓国を代表する演出家が自身の演劇観を大いに語る、必聴トークです!


※一部映像が乱れております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


2013年1月20日

<ロビンソンとクルーソー>オススメはバックステージツアー!

一般公演初日・2日目が無事に終わりました。
ご来場頂き誠にありがとうございました!

客席も巻き込んで盛り上がるシーンがたくさんあるこの作品。
外は寒いですが、終演後の劇場内は熱気でホカホカです。

さあ、一般公演は残すところ1/26(土)、27(日)の2回。
両日開催されるバックステージツアーがオススメです。
客席からは見えない、舞台の裏側や仕掛けを知ることが出来る企画です。

参考までに・・・秋のシーズン『ロミオとジュリエット』のバックステージツアーはこんな感じでした。

バックステージツアーには、舞台を裏でガッチリ支えている
SPACの技術スタッフも登場します。

今回の舞台に登場する役者は2人ですが、
演劇はたくさんのスタッフが携わり舞台を創り上げているんです。

舞台上で打ち合わせをする技術スタッフたちをこっそりとパシャリ。
20130120-1

バックステージツアーは、チケットをお持ちの方なら無料でご参加頂けます!(要予約)
1/27(日)は定員間近となっておりますが、1/26(土)はまだ余裕がございます。

詳しくはこちら。
ご予約お待ちしております!


2013年1月17日

<ロビンソンとクルーソー>取材記事が掲載されました

先日の上京取材の記事が、昨日の読売新聞(夕刊)に掲載されましたので、ご紹介します。
YOMIURI ONLINEでもご覧頂けます。

読売新聞(夕刊) 2013.1.16
読売記事

※『ロビンソンとクルーソー』公式サイトはこちら!
過去の舞台写真や、感想画など盛りだくさんです。
1/19(土)・20(日)には東京からの劇場直行バスもあります!
ご来場お待ちしております。


2013年1月16日

<ロビンソンとクルーソー>一般公演1/19(土)からスタート!

昨日無事初日を迎えました『ロビンソンとクルーソー』
今日も元気に公演中です。
劇場からは学生の皆さんの元気な笑い声や歓声が響いてきます。

「楽しかった!」「難しかった・・・。」「あのシーンはどうなっていたんだろう?」などなど、
作品を観て演劇の感想や発見など、何か1つでも新しいものを持ち帰ってもらえたら嬉しいです。

そして鑑賞事業公演が始まったということは、いよいよ・・・

今週末1/19(土)、1/20(日)は一般公演です!

毎日テンションの高い稽古と公演をしている、ロビンソン役の仲谷・クルーソー役の三島。
公演初日を迎えて、さらにこれからの公演にむけての気持ちを
あえて「一言」で表してもらいました!

仲谷「長丁場ですが、一つ一つ大事に演じていきます!」

三島 「ここからが勝負!!」

20130116-1

ありがとうございます!!

再々演ですが、今回の稽古で演出が変わったシーンや細かい変更も多くあるので、
初めて観る方はもちろん、以前観たことがある方にも楽しんで頂ける公演です。

そして、今週末の一般公演は、片道1000円の東京バスもございます!

<東京バス情報>
1月19日(土)16:00開演のバスは 11:30渋谷発→15:00劇場着
1月20日(日)14:00開演のバスは  9:30渋谷発→13:00劇場着

帰りは劇場前から出発する、お得で便利なバスです。
詳しいご予約方法などはこちら。 残席わずか!まだご予約間に合います!

「静岡って遠いな・・・」「交通費が高いから・・・」と悩んでいる方。是非この機会をご利用ください。
余談ですが「SPACで働く前は東京バスを利用してSPACの公演を来ていた」という
現SPACスタッフも多いんです。

皆様のご来場をお待ちしております!


1 / 212