ブログ

2013年4月3日

<萌目線。vol.109>こども大会2013

3月24日、今年もSPACこども大会が開催されました!
静岡県内の小学生のみんなに、芸術劇場の舞台でパフォーマンスを披露してもらおうというこのイベント、
今年はどんなこどもたちがやってくるかなと、SPAC一同楽しみにしておりました!

IMG_2013032554985

今年はスペシャルで、舞台スタッフも全力でこども心を持って取り組もう!ということなのか、このスタイル。。

クルーとして、こども大会の出身のメンバーもお手伝いしてくれてました!

IMG_2013032837153

まず朝、参加者のみんなには劇場に集合してもらって、チューターのSPAC劇団員とご対面。
最初は初対面で緊張している雰囲気がありましたが、すぐ打ち解けてましたね。

舞台でのリハーサルを済ませたら、チューターとの打ち合わせや練習。
劇場の至るところから元気な声が聞こえるなと思っていたら、なんと外で練習してるチームも!

IMG_2013032850695

みんな気合い充分で臨んだ本番、客席はもちろん大盛り上がり!
例年よりも個性的な芸が多くて、劇場が温かい雰囲気に包まれた一日でした。
こんなに元気とパワーと、ちょっとした芸の参考と(笑)、笑顔になれる一日をくれたみんなに、感謝です。

またみんなと劇場で会えることを、SPAC劇団員一同、心から楽しみにしています!