ブログ

2014年10月29日

【日刊!『変身』】SPAC美術班の力

みなさま、こんにちは。
制作部の山川祥代です。

『変身』稽古、着々と進んでおります。
突然ですが、みなさま。
これはなーんでしょう??

①

そう、これはSPAC美術班構成のもと作製された
『変身』の舞台セットの模型です。
ただの台と思いきや、
この装置がすごい、すごい。
今回の舞台美術デザインを担当した深沢さんの説明を受けながら、
そこに隠されたあまりの仕掛けのすごさに
一同ぽかーん。
子どもの頃に頭の中だけで描いていた
「ひょいっとして、ひょい!」みたいなことが
模型の中で実際に起こっていることに
みなさん不思議過ぎて少し笑っちゃうレベル。

②
「何てすごいんだ~」のポーズ。
(ではありません。すみません)

SPAC創作技術部、おそるべし。
そして何て楽しみなんだ、この作品。
素敵になること間違いなしです。
今はまだみなさんに細部をお見せできませんが
可能な限りご紹介していきたいと思いますので、
舞台装置にもぜひご注目くださいね。
SPACが誇る美術班の力は
まだまだこんなものじゃありません。

注目の『変身』稽古まだまだ続きます!
そして【日刊『変身』】も続き・・・ます!
一日一日を大切に。
一日一日が勝負。

*******************************
静岡芸術劇場<ヘンシン!>記念公演
『変身』
12月6日~12月21日
公演の詳細はこちら
*******************************