ブログ

2016年8月8日

<スパカンファン>追加公演決定!

いよいよ暑さが増すなか、絶賛稽古中のスパカンファンプロジェクト『ANGELS』ですが、早くも21日の公演チケットが完売、その他の日程も残席少!の大好評におこたえしまして、追加公演が決定いたしました!
日程は8月18日(金)18:30開演です。
他の日程ではチケットがとれなかった…というお客様、どうぞお急ぎくださいませ。

8月に入って、稽古はますます本格化してきました。
進化し続ける舞台の様子を、ちょっとだけお披露目…

スパカン写真1 (1)

DSC_0046

おなじみのバオバブの木の影が、とっても美しいですね。いつも舞台上にいる子どもたちも、先日初めて舞台上の映像を客席から眺めてみたのですが、みんなとてもびっくりしていました。自分たちの舞台がこんなにきれいに彩られていると思うと、とってもワクワクしますよね。

DSC_0064

そして、この日にはニヤカムさんのお友達、イヴァンさんが遊びにきてくださいましたよ。
イヴァンさんはニヤカムさんと同じくカメルーン出身で、ヨーロッパを拠点に活躍されているダンサーです。日本が好きで、今ちょうど大阪、奈良、東京と旅をしているところなんだとか。
ニヤカムさんが静岡で子どもたちとのダンス作品にかかわっていると知って、立ち寄ってくれました!

子どもたち一人ひとりと「初めまして、私はイヴァンです」(もちろん、日本語で!)と挨拶を交わした後は、もちろんウォーミングアップに参加。
さすが、ニヤカムさんのお友達…初めてなのに、あっという間に動きをつかんでしまいました。

スパカン写真4 (1)

そんなイヴァンさん、『ANGELS』の稽古を見た後には…
「本当に美しい!この作品は希望が何かを教えてくれる。みんな、自分がやっていることを心から愛して、信じて、頑張ってください!!」と、大絶賛。
一人ひとりとパワフルなハグ(?)を交わして、応援してくれました。

スパカン写真5

子どもたち自身の頑張りに加え、多くの人たち(それも、世界を舞台に活躍されている方ばかり!)からもエネルギーをもらってますます成長する『ANGELS』。
イヴァンさんの言うとおり、希望に満ちた、幸せな作品になることは間違いなさそうです。

===================
スパカンファン・プロジェクト
『ANGELS』
公演日程:
8/18(木)18:30開演←New!!
8/19(金)18:30開演
8/20(土)13:30開演
8/21(日)13:30開演
会場:舞台芸術公園稽古場棟「BOXシアター」
公演詳細はこちら
===================