星の王子さま



 
スクール『星の王子さま』ブ
 
◎チラシ(A3二つ折り・『ANGELS』と合同)
flyer

↑チラシ表面(画像をクリックすると拡大できます。)


flyer

↑チラシ中面(画像をクリックすると拡大できます。)

↑参加者一覧(画像をクリックすると拡大できます。)

演出・脚色
 中野真希
原作
 アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
出演
 静岡県の中高生31名

SPAC – 静岡県舞台芸術センターでは、専属劇団による舞台作品の創造とともに人材育成にも力を入れています。そのひとつ「SPACシアタースクール」は、学校では触れる機会の少ない「演劇の面白さ・奥深さ」を、子どもたちとその保護者の方々に知っていただくことを目的に2007年にスタート、今年で9年目を迎えます。
県内各地から集まった参加者たちは、SPAC俳優たちによる指導のもと、身体や声に関する様々なプログラムに取り組み、「舞台に立つためのからだづくり」を学んでいきます。また、作品づくりにおける共同作業を通して、子どもたちは人それぞれの感じ方や考え方の違いに気づきます。
劇場とは、自分自身と出会い、他者と交流する場。人間の「多様性」に光を当て、その違いを楽しみ、「創造性」をまなぶ場でもあります。
1ヶ月のプログラムを通してぐんと大きくなった参加者たちは、全身をいっぱいに表現する舞台の上で輝きを放ちます!

作品紹介

砂漠に飛行機で不時着した「ぼく」はそこで小さな男の子に出会う。その子は小さな星からやってきた不思議な王子さまだった。大切にしているバラのこと、星々をめぐる中で出会ったヘンな大人たちのこと、なかよくなったキツネに教えてもらったこと…王子さまが「ぼく」に話すひとつひとつのお話が、観ている人の心をうるおしていく。夏の星空の下、木々に囲まれた劇場で、みずみずしくかがやきにあふれた子どもたちによる『星の王子さま』をお楽しみください。

公演情報

8/22(土)  23(日) 各日18:00開演
※雨天の場合、8/24日(月)18:00に順延します。
  (8月22日のチケットをお持ちの方は、23日には振り替えられませんので24日にご観劇ください。)

公演前後、野外劇場前に 星 CAFE OPEN!
  オリジナルパンや飲み物を販売します。

両日17:15より、野外劇場前にて『星の王子さま』をより楽しむための
  
プレトークを開催します。
 
舞台芸術公園 野外劇場「有度」 (静岡市駿河区平沢100-1)

アクセス(無料チャーターバスのご案内)

公演当日は舞台芸術公園まで無料チャーターバスをご利用いただけます。
  ①JR東静岡駅南口16:30発 → 舞台芸術公園16:45着
  ②JR東静岡駅南口17:15発 → 舞台芸術公園17:30着
  ※到着時間はおおよその目安です。
  ※上記以外の停留所には停まりませんのでご注意ください。
  ※公演終了後、東静岡駅行きの無料チャーターバスを運行します。
  ※プレトークをお聞きになる方は①のバスにご乗車ください。

◇そのほかのアクセス方法、マップはこちら

チケット

一般:1,000円
高校生以下:無料(電話窓口予約のみ)
全席自由 (要予約)
※整理番号順(予約受付順)での入場となります。

予約受付開始:8月1日(土)10:00

◎チケット購入方法
SPACチケットセンター
●電話予約 054-202-3399 (受付時間:10:00〜18:00)
●窓口販売 静岡芸術劇場チケットカウンター (受付時間 10:00〜18:00)
●ウェブ予約 https://spac.or.jp/ticket
●携帯電話予約 http://spac.or.jp/m/
●セブン‐イレブンでの販売 店内のマルチコピー機をご利用ください。
[当日券] 残席がある場合のみ、開演1時間前より会場受付にて販売
※当日券販売の有無を、公演当日に必ずお電話もしくはTwitter(@_SPAC_)でお確かめください。

・小学生未満の方のご入場は保護者同伴とさせていただきます。
・野外劇場「有度」は背もたれのないベンチ式の客席です。
・公演日が雨天の場合は、8月24日(月)18:00に順延します。
当日14時までに開催可否の判断をし、SPAC公式サイトで発表します。

スタッフ

演出・脚色:中野真希
アシスタント:赤松直美、佐藤ゆず、鈴木真理子、
       たきいみき、武石守正、吉見亮
舞台監督:林哲也
舞台美術:徳舛浩美
舞台:神谷俊貴
照明:小早川洋也
衣裳:畑ジェニファー友紀
制作:仲村悠希、林由佳
宣伝美術:金谷幸枝

主催:SPAC – 静岡県舞台芸術センター
ふじのくに芸術祭共催事業

支援:平成27年度文化庁劇場・音楽堂等活性化事業
後援:静岡県教育委員会
芸術回廊ロゴ