個人会員のご案内

喝采も、応援も、明日のSPACを支えます

SPAC – 静岡県舞台芸術センターは専用の劇場や稽古場を拠点として、専属の俳優や専門技術スタッフが活動を行う日本で初めての公立の文化事業集団です。
多彩なラインナップからなる舞台作品の創造、人材育成事業、地域への出張・派遣活動等を展開しています。
劇場は文化の発信地、人と人が出会う場、そして地域と世界を結ぶコミュニティです。
静岡から世界へ-静岡県が誇る公共劇場の活動を支えるためにはあなたの力が必要です。
地域の文化を創り出す力強いパートナー、それが<SPACの会>会員です。
 

2024年度個人会員 会員募集のご案内

=「会員マイページ」のご案内=
     チケットのご予約状況・観劇記録をご確認いただけます。
     
 

◎「会員マイページ」内での、2023年度から2024年度へのご継続お手続きは3月15日をもって終了いたしました。3月15日以降は、窓口・FAX・郵送にて承っております。

お得な[会員特典]

①年間3回公演ご招待
[対象:静岡芸術劇場、野外劇場「有度」での公演および指定公演]
SPACの多彩なラインナップからお好きな3作品にご招待いたします。SPACの新作公演やレパートリー公演を年間通じてお楽しみください!
※招待枠のご予約は、システムの都合上ウェブサイトからは受け付けておりません。お電話にてご予約ください。

◎公演内容等は、都合により変更になる場合がございます。
 
②会員先行予約
売切れ必至の人気公演も、お気に入りのあの席も確実にゲットしたい方におすすめ。一般販売に先駆けてチケットの先行予約ができます。

③チケット割引
特典によるご招待3作品の観劇だけじゃ物足りない!もっと観たい!楕円堂やBOXシアターでの公演も楽しみたい!という方、すべての公演チケットが、1名様で約15%引きにてご購入いただけます。

④バースデープレゼント
あなたの特別な日をお祝いいたします。お客様のお誕生月にSPACからの特製バースデーカードをお届けします。

⑤ドリンク割引
少し早めに劇場に到着して、富士山を眺めながらくつろぎの一杯を。終演後は観劇の余韻に浸りながら。舞台に出ていた俳優が終演後にカフェに登場する「カフェ・シンデレラで逢いましょう」も随時実施しています。1公演につき1杯、会員証提示によりカフェ「シンデレラ」のすべてのドリンク(アルコール含む/特別メニューは除く)を100円引きで提供いたします。

⑥窓口以外でのチケット発券・支払手数料無料
2023年9月より会員以外のお客様には、コンビニでのチケット発券時に1枚につき110円、コンビニでのお支払い時に1件につき165円、チケットれすQ発券1件につき55円をご負担いただいておりますが、会員様におかれましてはこちらの手数料が引き続き無料となります。
 

年会費

個人会員/1口 10,500円

複数口でのお申込みも承ります。3作品以上観たい!という方におすすめです。
※年度の途中入会の場合も当該年度の3月31日までとなります。

お申込方法

【窓口】静岡芸術劇場チケットカウンターまでお持ちください。

【郵送】 〒422-8019 静岡市駿河区東静岡2丁目3-1 SPACの会係 までお送りください。

【FAX】 054-203-5732 までお送りください。

【電話】 SPACチケットセンター 054-202-3399 までお電話ください。

【WEB】
ウェブサイトからのご入会はこちらのページにて、ご希望の会員の種類の「会員登録/入会」をクリックしてください。

郵送、FAXの場合は、入会申込書(PDF)をダウンロードし、下記のSPACの会個人会員規約にご承認いただいたうえで、必要事項をご記入し上記宛先までお送りください。
お申し込み後、銀行振込、口座振替のいずれかの方法で年会費をご入金ください。詳しくは下記をご覧ください。
※チケットのご予約は、会費のご入金確認後より承ります。お早めのご入会をおすすめいたします。
 

年会費お支払方法

【セブン‐イレブン支払/カード決済】
ウェブサイトから入会をお申込の場合のみお選びいただけます。

【口座振替】
預金口座振替依頼書返送期限 <2024年2月28日(水)必着>
お申込後、預金口座振替依頼書をお送り致します。引落としにかかる手数料はSPACが負担致します。※お申込書をお送りいただいてから1週間以上経っても振替依頼書がお手元に届かない場合は、大変お手数ですがSPACチケットセンター:TEL.054-202-3399にご連絡ください。なお翌年以降、自動更新となります。次年度の継続を希望されない方は、当該年度の2月28日までに所定の停止手続きをおとりください。

【窓口にて現金支払い】
静岡芸術劇場チケットカウンターにてお申込後2週間以内にお支払いください。

【銀行振込】
お申込後2週間以内にお振込みをお願いいたします。なお振込み手数料はお客様の負担となります。

※振込先金融機関
静岡銀行 呉服町支店    普通預金 1014828
スルガ銀行 静岡県庁支店  普通預金 2175026
清水銀行 本店        普通預金 2294875
しずおか焼津信用金庫 本店 普通預金 0978698
静清信用金庫 本店      普通預金 0154258
静岡県信用農業協同組合連合会 本店 普通預金 0095049

口座名:公益財団法人 静岡県舞台芸術センター  理事長 中西 勝則 
 

SPACの会 個人会員 規約

【名称】
第一条  本会は、「SPACの会 個人会員」といいます。
【目的】
第二条  本会は、公益財団法人静岡県舞台芸術センター(SPAC)が主催する公演や事業に参加することで、同センターの活動を支援し、地域文化化振興に寄与することを目的とします。
【事務局】
第三条  本会に関する事務局は、公益財団法人静岡県舞台芸術センター(SPAC)芸術局内に設置します。
【会計年度】
第四条  本会の会計年度は、4月1日から翌年3月31日までとします。
【会員の種類】
第五条  本会の会員は、「個人会員」とします。
【会員資格】
第六条  1、会員とは本規約を承認の上、所定の手続きを行い、本会が入会を承認した方をいいます。
2、会員資格の取得は、入会申込書の提出後、会員から年会費の納入が確認された日とし、この日を入会日とします。ただし、前年度中に当該年度の申込・年会費の納入をした場合、また、前年度中に口座振替による当該年度の年会費の納入手続きをした場合、入会日は当該年度の4月1日となります。
3、会員の資格の有効期限は、入会日から当該年度の3月31日までとします。ただし、会員から退会の申し出がなく、翌年度の年会費が納入された場合に限り、さらに一年間延長するものとし、その後も同様とします。
4、前年度中に入会手続きを行った場合、有効期間外でも会員特典を受けることが出来る場合があります。
【年会費】
第七条  1、会員から規定の年会費を申し受けます。尚、支払われた年会費は、前年度中の特典利用者と有効期間内の退会者へはお返しいたしません。
個人会員 1口 10,500円(税込み)

【会員証】
第八条  1、本会は、会員資格取得者に対して会員証を発行します。
2、会員証の提示により、会員特典を利用することができます。
3、会員証はカード記載の有効期間内において、また会員ID及び署名の記載があるものについて会員本人に限り有効です。
4、会員証を譲渡又は貸与することはできません。
【会員特典】
第九条  1、会員は、本会が定める特典を、所定の方法により本人に限り利用することができます。
2、招待枠は、会員本人による予約後、他人へ譲渡することができます。
3、招待枠の使用は、会員1名(1口)につき1公演日1枠までとなります。
4、招待枠利用数の管理はSPACチケットセンターが行います。
5、チケット代金の入金及び発券後の予約の変更やキャンセルはできません。
6、会員の全ての購入希望を満たすことを保証しません。人気公演や、予約なく来場した場合は、入場できないことがあります。

【会員証の紛失・盗難・再発行】
第十条  1、会員は会員証を紛失又は盗まれたときは、直ちに本会へ届け出るものとします。
所定の手続きにより、会員証を再発行いたします。
2、会員証の紛失、盗難その他の事由により生じた会員本人の不利益又は損害については、本会又は公益財団法人静岡県舞台芸術センター(SPAC)は一切の責任を負いません。
【会員資格の喪失】
第十一条 1、会員は、自らの意志をもって退会できるほか、次の各号の1つに該当する場合は退会するものとします。
(1)会員が死亡したとき
(2)営利を目的としたチケットの予約、あるいは転売が確認されたとき
(3)会員が公益財団法人静岡県舞台芸術センター(SPAC)の業務を妨げ、信用を傷つける等、公益財団法人静岡県舞台芸術センター(SPAC)の不利益となる行為をしたとき。
(4)SPACの会が解散したとき

附則 この規約は、平成24年11月24日より施行します。
附則 この規約は、平成24年12月8日より施行します。
附則 この規約は、平成25年1月14日より施行します。
附則 財団法人静岡県舞台芸術センターは、平成25年4月1日より公益財団法人に移行しました。
附則 この規約は、令和元年10月1日より施行します。
附則 この規約は、令和6年4月1日より施行します。

お申し込み・お問い合わせ

SPAC 静岡県舞台芸術センター
芸術局 「SPACの会」係
〒422-8019 静岡県静岡市駿河区東静岡2丁目3-1
電話: 054-202-3399
(SPACチケットセンター/10:00〜18:00)
FAX: 054-203-5732
メール: kaiin@spac.or.jp