カテゴリー別表示 【小ネタ】

舞台芸術公園まで歩いて行こう!

火曜日, 5月 6th, 2014

Share Button

ふじのくに⇄せかい演劇祭2014 も本日最終日を迎えます。

クルーのpipipi163 です。

シアタークルーも活躍いたしておりますので、

いたるところで「シアタークルー」のネームプレートをつけた面々をお見かけしたことと思います。

さて、当ブログ、少し閑古鳥が鳴いてしまっていましたので、久々の更新!

 

舞台芸術公園は、日本平パークウェイの途中にあります。

日本平パークウェイの静岡側は、自転車・歩行者は通行禁止ですので、

(清水側はOKなのですが、、、)

原則として自家用車かバスという手段しかありません。

けれども、どうしても、徒歩や自転車で、、、という方には

草薙総合運動場方面から茶畑の間を縫っていくコースや

平澤観音側から、アプローチする方法もあるにはあります、、、

 

いずれのコースも、上り坂ですし、

最寄り駅より徒歩で40~50分程度かかりますので健脚向けコースとなります。

 

しかし、先日、少し近道になる(らしい)「遊歩道」が完成しました!

http://www.at-s.com/news/detail/1017058791.html

遊歩道は県立美術館南西の山林に整備した約100メートル。一部は木の根をそのまま生かして階段状に整え、歩きやすくした。市道と直結させたことで、これまで徒歩で40分程度かかっていた同美術館と舞台芸術公園との間が、20分程度で行き来できるようになった。

というわけで、この遊歩道を歩いて、舞台芸術公園まで行ってきましたのでレポートをお送りします!

(さらに…)

「ペール・ギュント」中高生鑑賞事業

木曜日, 4月 26th, 2012

クルーのpipipi163です。

今日は 中高生鑑賞事業の「ペール・ギュント」受付のお手伝いをしてきました。

中高生鑑賞事業の詳細は、リンク先でご覧いただきたいのですが・・・

鑑賞される生徒さん・先生方に配布されるパンフレットがあります。

このパンフレット、一般公演の時に配布される「当配」と重複する記事もあるのですが

あらすじや配役、公演の見所など、とてもわかりやすく紹介されています。

一般公演の時に、販売されます。(たぶん200円)

是非お手にとってご覧ください\(^o^)/

中高生鑑賞事業パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中高生鑑賞事業には、数に限りはありますが一般席もあります。

平日のほうが都合のいい方には好評です。

また、中高生と一緒に鑑賞すると、

反応がダイレクトだったりして、なかなか楽しいですよ♪

ニューグッズアイデア その弐

木曜日, 6月 2nd, 2011

ということで。
まりなちゃんに対抗して、さっき思いついた
カッパ(ポンチョ式の)

かさって話もしたんですが、

やっぱり野外劇場では観劇中の傘の使用をご遠慮いただいてる

というのもあって

少し高めでも、100円の簡素なカッパを買うよりかはおみやげにもなって、

更に普段もつかってもらえば宣伝にもなっちゃう

こんな商品いかがでしょう?

スタッフさん!!!!

by  しゅん

ニューグッズアイディア

水曜日, 6月 1st, 2011

度々登場まりなです 😛

ときどき、ふと、こんなものがあればいいなぁ、と
思う事ってありませんか?
アイディアの神様が降りてきたような瞬間…

アイディアというほど大それたものでもないのですが、

こんな傘があったら素敵だなぁ、と
雨が続く近頃思いました。
イメージはSPACで今販売している、トートバッグです。

スタッフさーん、どうですかー!笑

 

シアタークルー まりな:-)

化石探検隊@静岡芸術劇場

日曜日, 12月 19th, 2010

はじめまして。 pipipi163 と申します。

本日、『朗読とピアノの午後』は、2010年最後のSPAC公演でした。
“正統派”の朗読とピアノを堪能いたしました!

そして、2011年1月22日スタートの
スプリングシーズン2011のチケット前売りも本日から!ご予約はお早めにどうぞ~

さて、静岡芸術劇場には大理石がふんだんに使われております。
そして、その壁面の大理石を注意深く見てみると・・・

なんと化石が、たくさん見つかるのです!

巻貝?アンモナイト?

(1)巻貝?アンモナイト?

三葉虫?

(2)虫?三葉虫?

kaseki

(3)グルグル渦巻

(1)(2)の画像は1階トイレ付近(男性も女性も確認出来る場所です)

(3)の画像は2階カフェシンデレラ付近です。(発見の難易度高目)
みなさんも静岡芸術劇場にいらしたときは、ぜひ化石探険を!

お勉強になるページ:街は化石の博物館
グランシップにも!→http://www.dino.or.jp/dino_m/marble/marble09.html

We wish you a merry Christmas And a happy New Year!



Copyright © 2019 シアタークルー活動日記. All Rights Reserved.