アーカイブ別表示 9月, 2011

新企画!シアタークルー勉強会「ガラスの動物園」編 報告

日曜日, 9月 11th, 2011

「暑さもだんだんに和らいできましたね」
と書きだそうと思ったらやっぱりまだまだ暑いなぁと
ふと思ってしまったしゅんです。

今日はシアタークルーの新企画“シアタークルー勉強会”が13時から開催されました!
初回の今日、テーマは秋のシーズンのトップバッター(って「走れメロス」もありますが・・・。)
では(一般公演の)トップバッター!!

テネシー・ウィリアムズ作「ガラスの動物園」

まずは簡単に自己紹介
作品の歴史や作者の年表を見ながら知識を得た後
今回の上演について担当のスタッフさんから紹介を受けて
最後に参加した全員で抜粋した台本を声に出して読んでみました。

しゅんは公演がやるってときにはできるだけ本を買って読んでおく主義なんですが、
やっぱり声に出して読んでみるっていうのはいいなぁと思いました。
いつの間にか気持ちが入っていて、一人で本を読む感覚で読んだ時よりも
何かその作品について掴めたような気がしました。

それに一人でやる作業を集まってやってみるといろんな人の意見が聞けて
とても参考になりました。

次回は「オイディプス」を勉強するそうです!!
日程はまだ決まっていませんが、クルーのみなさんにはお知らせが来ると思いますので
ぜひぜひご参加ください!!

しゅん

シアタークルー募集について、

日曜日, 9月 4th, 2011

台風がきていますが、しゅんです。

…?

さて、2011年後期の新規シアタークルー募集の季節になりました!!
募集の締め切りは2011年9月30日(金)<必着>です。

なんとなく記入例を作ってみました。
(例)

注意事項は、
未成年の方→保護者氏名の記入がされているか、捺印がされているかの確認をしてください。
ってとこですかね。

みなさんが困りそうな「希望する活動内容(上記①~⑥より複数選択可)、志望動機など」
の欄について、
希望する活動内容は募集要項をよく読んでいただければいいと思いますが、

「志望動機」・・・などって何を書いたらいいのかよくわからん!!
ってしゅんも思いました。

上記の“記入例”にも志望動機の例をあげましたが、
他には、・パソコンが得意だから、クルーブログの更新をしてみたい (ぜひ!!)
       ・実はカフェでバイトしたことがある
なーんて自分のできることをチョイアピールしてみるのもいいかもしれませんね。
そして本日9月4日(日)10:00~秋のシーズンの予約開始しました!

皆様のご応募・ご予約、ともにお待ちしております。


Copyright © 2019 シアタークルー活動日記. All Rights Reserved.