アーカイブ別表示 8月, 2011

シアタークルーメンバー募集中!

水曜日, 8月 24th, 2011

http://spac.or.jp/news/?p=3434

詳しくは↑のページを参照して下さい。

募集の締め切りは9/30(金)【必着】
説明会・研修会は10/10(月・祝)

説明会:11:00~12:00
研修会:13:00~17:00

みなさまの、ご参加お待ちしています!

諸々の報告(8月)

日曜日, 8月 21st, 2011

明日から学校の補習が始まるので、落ち込み気味のしゅんです。
ちなみに全員強制のやつです・・・。(バカだから呼ばれてるわけではありません。)

ここのところちゃんと活動報告をしていなかったので、いっきにします!!

まず、8月6日(土)「スガンさんのやぎ」
久しぶりの受付仕事でしたが、この日は“お絵かき広場”の準備を主にしました。

8月13日(土)は「女子高生リーディングカフェ」
鴻上尚史の「シンデレラストーリー」(2幕から)を読みました。
まりなちゃんのとりあえず仕事納めということもあり、終了後はみんなで写真をとったり
立ち話に花を咲かせたりしました。

8月14日(日) シアタースクール発表会 『モモ』
昼と夜の2回公演でしたが、参加者のみなさんは疲れも見せず(?)
終演後もハイテンションで帰って行きました。。。
「去年よりも・・・」いやいや、去年だって負けてないぜ!!(←自分がでたから負けたとは書けない・・・。)
去年とはまた一味違う「モモ」になったのではないかなと思います。

そして、8月19日(金)・20日(土)・21日(日) 「タカセの夢」
お客さんの反応はその日その日で少しずつ違うのが面白いと思いました。
19日はSPACのスタッフさんや役者さんが多かったので、この後こんな面白いこと言うんだよね・・・。クスクス
20日は中学生の団体さんがいらっしゃったので、そわそわ
21日は一般のお客さんが多かったので、ノリノリ
って感じでした。アバウトですいません。
今日、しゅんはカチカチ山のお手伝いをしたんですが、
カチカチ山の仕事は機会が少ないので難しいなぁと思いました。

しゅん

重大発表!!

水曜日, 8月 17th, 2011

少し夏バテ気味のしゅんです。
みなさん夏バテには注意ですよ・・。言わずもがな熱中症にも・・・。

さて、先週にはシアタースクール「モモ」の発表会がありました。
そのことについてはまた改めて、活動報告で紹介したいと思います。

その前に、このブログをみてくださっているみなさんに一つ大事なことを発表しなければなりません。

しゅんの良き相棒である、まりなちゃんが一年間の海外留学に行くことになりました。
日本とは時差が-8時間の国です。僕はどこにその国があるのかいまだに知りません(笑
ということで、まりなちゃんは一年間シアタークルーの活動をお休みすることになりました。
それはつまり、クルーブログの更新もお休みするということです。

思えば、去年の年末から“とりあえず試しに”ということでこのブログを二人で更新してきました。
いやぁ長かった。

でも、これからまりなちゃんが帰国するまでの間にいずれ新しい相棒ができると思います。
ただ“とりあえず”僕だけで続けていこうと思います。
つたない文章ですが、これからも楽しんで読んでいただけるように頑張っていきますので
よろしくお願いします!!

ということで、記念にまりなちゃん発案の企画でまりなちゃんの紹介をしたいと思います。
それは次の記事から~♪
しゅん

女子高生リーディングカフェ開催

木曜日, 8月 4th, 2011

こんにちは、まりなです 😛
先日大きな地震がありましたね。みなさんお怪我は無かったでしょうか?
私は地震で飛び起きたのですが、揺れている間も半分夢心地でした。

今日は私の企画する女子高生リーディングカフェについて宣伝をさせて頂きます。

 

「第3回SPAC女子高生リーディングカフェ」
日時:8月13日(土)14:30~17:00
※終了後雑談会有り
会場:静岡県舞台芸術センター3階 受付→2階ホワイエ
進行:鈴木万里奈(SPACシアタークルー)、奥野晃士(劇団SPAC)
後援:あっぱれ会(市民と静大・共同企画講座をすすめる会)
参加費:女子高生無料
※女子高生以外の方々の見学も大歓迎!
ワンドリンク、お菓子付き 一般500円、学生300円

読む戯曲:鴻上尚史作 シンデレラストーリー(第2幕より)

 

<お申込み方法>
SPACチケットセンター
054−202−3399 まで

 

リーディングカフェとは:
舞台で上演される台本を参加者がひとりひとり声に出して読んでみようという企画です。
コーヒーや紅茶を飲みながら、気楽にせりふを読んでみましょう。
戯曲なんて読んだことない、なんて方こそ大歓迎!
劇場内のカフェだけでなく、静岡、清水、三島のカフェやレストラン、ギャラリーで開催し、
毎回、ご好評いただいています。
また女子高生企画限定で軽食、お菓子等ご用意しております。

チラシのPDFはこちら
→ 女子高生リーディングカフェ・チラシ

また、当日の飛び込み参加も歓迎しております。
この機会にぜひお友達をお誘いの上、ご来場ください 😀


Copyright © 2019 シアタークルー活動日記. All Rights Reserved.