アーカイブ別表示 3月, 2011

ファン感謝デー 報告 <食べ物・飲み物・フリマ>編

木曜日, 3月 31st, 2011

こんばんわっす。

しゅんです。

3月26日にファン感謝デーがありました。

ファン感謝デーはSPACの人とよく見に来る人と通りがかった人が

入り混じって盛り上がるお祭りです。

僕は今年初めて行きましたが、すっごく楽しかったです。(昨年は参加できる人を絞って開催しました。)

カレーを食べたり、デザートも食べたり、ノンアルコールカクテルを飲んだり、チャイも飲んだり・・・。

飲んだり食べたりしてばっかりですが・・・。

フリーマーケットもあって、たくさんのほりだしものにお安く出会いましたよ。

さらに、今回は東日本大震災のチャリティーイベントという側面も持っていて、

楽しみながら 被災地のみなさんへ支援ができていると感じ、本当にうれしいなと思いました。

↑たーじまはる↑↑(レゴカフェより)

お知らせ「SPACファン感謝デー」をチャリティイベントとして開催いたします。

月曜日, 3月 21st, 2011

このたび私たちSPACは、3月26日に予定しておりました「ファン感謝デー」を東北地方太平洋沖地震のチャリティイベントとすることにいたしました。

当日は関連企業のみなさまのご協力のもとチャリティバザーも開催し、SPACメンバーが心づくしのおもてなしをいたします。また、イベントの最後には、宮城聰芸術総監督による「祈りの舞」を披露する予定です。

チャリティバザー及びイベントの売上げ金は、震災への義援金として、静岡新聞・静岡放送の窓口へ寄付し、日本赤十字社静岡県支部を通して被災地へおくられます。

みなさまのご理解、ご協力をお願い申し上げますとともに、当日のご参加を心よりお待ちしております。
(2011年3月20日)

【SPACファン感謝デー】
日時:3月26日(土) 13:00~18:00
会場:静岡芸術劇場
料金:無料(予約不要)

【イベント内容】
・SPAC俳優・スタッフによる、出店、パフォーマンス(2階ロビー等)
・チャリティーバザー
・ミステリーツアー(静岡芸術劇場内)
・リーディング・カフェ(シアタークルー・プロデュース)
・『祈りの舞』(出演:SPAC芸術総監督・宮城聰)

※各催し物の詳細についてはSPACチケットセンター(054-202-3399)までお問合わせください。

3月20日 活動記録 &お礼

月曜日, 3月 21st, 2011

こんばんは。しゅんです。

今日はNoism「ホフマン物語」の公演日でした。

ダンスにはあまり興味がないんですが、

こういう機会があるから定期的にダンスに親しむことができます。

ここで、ひとつお礼を申し上げたいと思います。

僕も今日気付いたのですが・・・。

東北地方太平洋沖地震の義援金箱が設置されました。

お客様のたくさんの善意の気持ちがつまっているようにみえました。

僕は静岡のはしくれに住んでいるのですが、先週大きな地震がありました。

いまだに不安で眠れない日が続いています。

でも、今の日本の中にもっともっと不安で苦しんで、悲しんでいる人がたくさんいます。

劇場でできること、クルーでできること、私たちにできること みんなの力がそろうことで

一刻も早い復興につながると思います。

募金していただいた皆さん、本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

 

そして、被災された皆様へ

行方不明者が一人でも多く発見されること、町が一刻も早く復興することを心より願っております。

私たちにできることは精一杯がんばります。

だから、一緒にがんばりましょう!!

特別企画 そのⅢ

日曜日, 3月 20th, 2011

シーフードカレーもいけるなと思ったしゅんです。

ということで、特別企画が涙涙の最終回です。

さて、今回のテーマは「How?」です。

まぁ、簡単に言えば

どうやってクルーになりますかってことです。

事後報告になってしまいますが、本日20日が新規シアタークルーの締め切りです。

というか「でした。」

なのでここからは申し込みをされた方向けになってしまいますな・・・。

詳細はチラシに書いてありますので、そちらをごらんください。

注意その①(申し込まれた方みなさんへ)

 説明会終了後に参加希望意思の最終確認をします。シアタークルー説明会には必ずご参加ください

  説明会①4月2日(土)13:00~17:00 ②4月9日(土)13:00~17:00

  集合場所:静岡芸術劇場受付(グランシップの隣です。流石にわからない方はいらっしゃらないと思いますが・・・。)

 万が一。本当に最悪の場合、どうしても行くことができない場合は

 電話やメールを使って担当のスタッフさんに相談してみてください。

注意その②(学生の方。特に18歳以下の方へ。確認事項)

 申込書の保護者氏名欄に署名がありますか?捺印はしてありますか?

 万が一忘れてしまった場合はその旨を担当のスタッフさんに申し出てください。

今後クルーとして活動していく上で、スタッフさんとの連絡がうまくとれると

ずいぶん楽になると思います。

せっかく、申し込んだのだから・・・。ぜひクルーになってほしいものです。はい。

特別企画 その2

日曜日, 3月 13th, 2011

お久しぶりです。まりなです。
まずは先日の東北地方太平洋沖地震、大変驚きました。
静岡は震源地から遠いのですが、1分ほど横にゆらゆらと大きく揺れました。
ニュースを見ても未だに実感が湧きません。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

地震が起こってからはSPACに顔を出していないので、詳しい状況は分からないのですが
SPACに被害は無いようです。
一時は停止していたチケットシステムも全復旧しました。
是非これから観劇の予定がある方、無理せずに会場へお越しください。

さて今回は、しゅんに『What is “theater crew”?』という企画に参加しろ、と先輩命令を頂きました。
今までもシアタークルーについて記述してきましたが、
今回改めてシアタークルーとは何なのか書いてみようと思います。

ちなみにしゅんは
>業務の内容やら在籍人数なんかの細かいことについて はあまり(というか全然)説明しません。
と書いていますが、私はこれこそ重要な内容ではないかと思うので、
詳しく書こうと思います。

前置きだけで長くなってしまいました 😯
内容は次の記事へまわします。

地震が起こってから、まだ数日と経っていません。
皆さんの無事をシアタークルー一同お祈りしています。

シアタークルー まりな:-)

特別緊急企画!! その①

土曜日, 3月 5th, 2011

花粉にやられっぱなしのしゅんです。

この季節は大変ですよ。ほんっとに。

花粉症のみなさんがんばりましょう!!

さて、今月は『シアタークルーを知ってもらおう!!月間』ということで…。

(うそです。いま考えました。)

はい。

誰にでも分かるように3週にわたってクルーについて少しずつ紹介していこうと思います。

ということで、今日のテーマ!!

「What is “theater crew”?」(わっといずしあたーくるー?)

シアタークルーとは?

一言でいえば、SPACで手伝いをしたり、

創造したり、

一般のお客さんより積極的に参加する 人たちのことです。

公演の時はいろいろな業務をして、

シアタークルーの話し合いやお茶会のときに意見を出し合い、

SPACで行われるイベントによく来る

まぁそんな感じです。

あ!言い忘れていましたが、今回緊急企画ということもあって、

業務の内容やら在籍人数なんかの細かいことについて はあまり(というか全然)

説明しません。

なので、新規シアタークルー希望の方はこちらから。

次回はまりなちゃんが担当します。ぜひそちらもお楽しみに!!

おやすみなさい。しゅん。


Copyright © 2019 シアタークルー活動日記. All Rights Reserved.