アーカイブ別表示 4月, 2011

SPACが家にやってくる!

月曜日, 4月 18th, 2011

まりなです 😮

 

SPACで4月29日の14時から、
グリム童話のチャリティー公演が行われることを皆さんご存じですか?
なんとその時、同時にUstreamでも生放送されちゃいます!

Ustreamとは・・・
簡単に言えば、インターネットを経由する生放送です。
見た目はyoutubeですが、見る動画が生放送というのが特徴。
見るだけであればもちろん無料、必要な物はPCのみ
twitter, Facebook, AIM, Myspace のアカウントをお持ちの方は、
生放送を見ながら、ほかの閲覧者とチャットをする事も可能です。

 

今回の場合は、グリム童話の演劇を家にいながら観る事ができるという、
画期的な企画となっております 😯
この機会を逃すなんて勿体ない!
チャリティー公演に行けない方、SPACに興味はあるけど一歩踏み出せない方、
ぜひ4月29日の14時、Ustreamを画面いっぱいに開き、
PCの前に正座で待機ですっ。笑

 


Free video streaming by Ustream
※多分上記のチャンネルで放送されると思います。確定情報は後日。

 

それでは!

 
シアタークルー まりな:-)

ふじのくに⇄せかい演劇祭2011 カレンダー

月曜日, 4月 11th, 2011

pipipi163 です。
ふじのくに⇄せかい演劇祭2011 チケット前売りもはじまり
あたらしい、シアタークルーメンバーもたくさん加入し
いよいよ!という感じですね。

非公式ですが、Googleカレンダーで
SPACふじのくに⇄せかい演劇祭2011 を作ってみました。
詳細や最新情報はSPAC公式サイト にてご確認下さい。

間違い等発見されましたら、コメントにてお知らせ下さるとありがたいです。

ファン感謝デー 報告 <自主企画・朗読・演劇>編

日曜日, 4月 3rd, 2011

まりなです 😀

先日のチャリティーイベントでは、
Marina企画 女子高生リーディングカフェ題しまして、
俳優の奥野さんと共に女子高生の皆さんと戯曲を読みました。
最初は私以外に人が集まるか、とても心配でしたが
最終的に私を含めて7人もの女子高生が集まってくださいました!
そのうち数人が演劇経験者で、私は未経験どころか舌をよく噛むど素人だったので
参加者さんに圧倒されっぱなしでした。
私の噛み具合に奥野さんも苦笑…(>o<)!!笑
読んだ戯曲はロミオジュリエッ、飲み物とお菓子も用意させて頂きました。
特にお菓子は奥野さんが用意して下さったスイスチョコが大好評でした!
私もたくさん食べちゃいました 😳
初めての試みだったので、皆さんに楽しんで貰えたかどうか心配でしたが、
笑顔で帰っていってくれたのでとりあえずは成功…かな!?と思います。
今後もシアタークルーメンバーで面白い企画を作ってゆきたいです。
今回のチャリティーイベントでは、時間が無くて写真を全く撮れなかったのが残念です>_<

去年は食べ損ねたカレーを、今年こそはっ!と思っていましたが、
今年もその夢は叶わず・・・笑
でも永井さんのデザート(手作りです。本当に美味しいんです。)と、
荒井夫妻のお抹茶(新婚ほやほやなんですよ〜>▽<)、
竹田さんのジンジャーティー(飲んだらとてもぽかぽか!)は頂けたので、
満足、満足です。
今年はチャリティーバザーも行われていたので、
ちらっと覗いた時によさげの革のバングルも買いました。
他にも気になる商品はいっぱいありましたよ+*

そのあとはクロージング企画として、SPAC俳優さんがたの朗読と
宮城さんによる「祈りの舞」がありました。
朗読は私たちもよく知っている作家・詩人の作品が読まれました。
最後の奥野さんの朗読では、司馬遼太郎の【21世紀に生きる君たちへ】という随筆が読まれました。
これは私は初めて聴いたのですが、言葉ひとつひとつが本当に厳選されているというか、
伝えたい文章を極限まで削り落としてあるという印象を受けました。
それ故に言葉全てが心の深いところまで刺さってきます。
気になる方は、単行本化されているので是非調べてみて下さい。
またそのあとの宮城さんの舞ですが、これは私には言い表す事ができません。
見た方にしかわからないというか・・・とにかく、つま先から頭のてっぺんまで凄かったです。
深い感動を受けました。

今回ファン感謝デーは、チャリティーイベントとして開催されましたが、
終始笑顔(爆笑)の途切れない、とても良いものになったと思います。
こんなイベントがもっともっと増えればいいなー、と思いました。

シアタークルー まりな:-)


Copyright © 2019 シアタークルー活動日記. All Rights Reserved.