速報!


まりなです 🙂
急に真夏日が続いたかと思えば、今日は大雨…身体がついて行けず既に夏バテ気味です。
ですが昨日はそんな身体に鞭を打って、天守を観に行ってきました!
カメラでかなりの枚数の写真を撮ったのですが、
(これは載せたらまずいのではないか…)という素敵な俳優さんがたの○○写真が多いので(笑)どうしようかと悩み中です。
載せないで家宝にしようかとも思っています。

 

そして天守物語。
お恥かしい話なのですが、私は泣いてしまいました。
横でしゅんに笑われて倍恥かしかったです。
泉鏡花の美しい日本語、それを立て板に水を流すように津々と喋る語り部、
その声に合わせて一糸乱れぬ動きをする俳優さんがた…。
台詞は文語体で少し難しい印象を受けるかもしれませんが、
この私でも理解が出来たので心配する必要は無いと思います。
それにしても日本語は、美しいですね。
舞台横で英語の字幕があったのですが、
やはり英語では表しきる事のできない単語や、ニュアンスが多いなと感じました。

みなさんもまだ天守物語の公演は残っているので、
観ていない方は1度、観た方ももう1度、いかがでしょうか?

シアタークルー まりな:-)

One Response to “速報!”

  1. パーシモン Says:

    天守物語、素晴らしかったんですね。一度、観たいです。スケジュール調整します!

コメント欄

CAPTCHA *


Copyright © 2019 シアタークルー活動日記. All Rights Reserved.