アーカイブ別表示 5月, 2011

報告 路パフォ!!

日曜日, 5月 29th, 2011

今朝、月曜日と勘違いして

起きるのがかなりつらかったしゅんです。
昨日、28日に静岡駅北口地下広場にて「天守物語」出演者による路上パフォーマンスが行われました。

その様子はSPACホームページのこちらで紹介されていますので、

こちらのページではその時のクルーの仕事っぷりを紹介しようと思います。

まず、参加してくださったクルーの方は(しゅんを含め)6名でした。

集合してから軽くミーティングをおこなっていると、出演される役者さんたちが到着したので、

各々配置につき、のぼりやチラシを持って

パフォーマンスが始まるまでお客さんを呼びとめます。

パフォーマンスが始まってからは足を止めてくださったお客さんを少しずつ前に誘導します。

今回は会場が地下道だったので、道を通ろうとしている人の邪魔にならないようにすることを心がけました。

足を止めてくださった皆さん本当にありがとうございました。

天守物語」へのご来場をお待ちしております。

さて、そのあと一行は戸田書店にもお邪魔したのですが・・・。

その様子はまりなちゃんに報告してもらいたいと思います。

そちらをお楽しみに!!

路上パフォーマンス!

土曜日, 5月 28th, 2011

まりなです。

今日は天守物語の路上パフォーマンスですね!
風のようにやってきて、風のように去ってゆく…
そう路パフォとは、シアタークルーの私でさえ
彼らがいつ来て、いつ帰ったのか分からないほどの
刹那に行われるパフォーマンスなのです。
(ただ単に私が鈍感なだけかも)

今日5月28日(土)、午後3時から
静岡駅北口地下広場イベントスペースで行われます。
分からない方の為に地図も載せておきます。

パフォーマンスのあと、戸田書店さんにもお邪魔する予定です 🙂

午後4時から109前でも行われる予定なのですが、
天気は・・・・。雨天中止なので、微妙な所です。

てるてるぼうずを作って晴れることを祈りましょう!

詳しいことはSPACのブログに書いてありますので、よければこちらも見てください。
→ http://spac.or.jp/blog/?p=6672

シアタークルー まりな:-)

シアタークルー研修会

火曜日, 5月 24th, 2011

もうすぐ梅雨の季節ですね。まりなです 😛

この前の日曜日に、シアタークルーの研修会へ行ってきました。
5月15日、22日と2回シアタークルーのための研修会があり、
1日を4つの内容に分けて、参加したい研修に出るという形なっていました。

1.静岡芸術劇場受付業務研修
2.カフェシンデレラ営業研修
3.カチカチ山カフェ営業研修
4.野外劇場受付業務研修

という感じです。私はカフェシンデレラから参加しました。
SPACのカフェ営業については、俳優の永井さん(通称王子 😳 )が主任なので、
永井さんから丁寧に説明を受けました。
受付業務については、制作部の仲村さんという方が、
てきぱきと業務内容を説明してくれます。
それとは別に、最近SPAC制作部へとやってきた米山さん(平○堅似!笑)と、
期間限定でなんと大阪(!)の八尾プリズムホールから
SPACに期間限定で来てくださっている井上さんも一緒でした。

参加したシアタークルーは、私としゅんを含めて10人ほどでした。
男性の方もいらっしゃいましたよ〜 😮
そして、おそらく私が最年少だと思います。笑

今回、カフェシンデレラ/カチカチ山は、あくまでも
『カフェもある無料休憩所』
というコンセプトの上で運営されているということを習いました。
=飲食物持ち込みOKということなんですねー。
シアタークルーなのに知らなくてお恥ずかしいところなのですが…。
もし今まで私のように知らなかった方、朗報です!
先日SPACから歩いて30秒のところにコンビニエンスストアもできたので、
そこで軽食を買ってから、観劇に臨むというのも良いかもしれませんね 😀

 

おまけ
帰りに寄った制作室で見つけた、これは・・・・

劇場文化で、見たことがあるような??

 

シアタークルー まりな:-)


Copyright © 2019 シアタークルー活動日記. All Rights Reserved.