カテゴリー別表示 【SPAC攻略法】

「ペール・ギュント」中高生鑑賞事業

木曜日, 4月 26th, 2012

クルーのpipipi163です。

今日は 中高生鑑賞事業の「ペール・ギュント」受付のお手伝いをしてきました。

中高生鑑賞事業の詳細は、リンク先でご覧いただきたいのですが・・・

鑑賞される生徒さん・先生方に配布されるパンフレットがあります。

このパンフレット、一般公演の時に配布される「当配」と重複する記事もあるのですが

あらすじや配役、公演の見所など、とてもわかりやすく紹介されています。

一般公演の時に、販売されます。(たぶん200円)

是非お手にとってご覧ください\(^o^)/

中高生鑑賞事業パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中高生鑑賞事業には、数に限りはありますが一般席もあります。

平日のほうが都合のいい方には好評です。

また、中高生と一緒に鑑賞すると、

反応がダイレクトだったりして、なかなか楽しいですよ♪

SPAC攻略法!~舞台芸術公園攻略法(夏番)編~

水曜日, 6月 1st, 2011

新規シアタークルーならびに初めてSPACの公演にご来場される方に

お届けする新コーナー!!

SPAC攻略法の時間です。

ということで今回は演劇祭も迫った舞台芸術公園攻略法(夏番)をお教えします。

まず、野外劇場「有度」は本当に野外です!! 客席にも舞台にも屋根がありません。

image←こんな感じ。

なのでやはり一番気になるのが持ち物ですよね。

ここに持っていくと便利なもの(とりわけあまり事前に説明されないもの)を並べてみます。

野外劇場「有度」の公演時にあると便利なもの

  • かっぱ

野外劇場には屋根がないので、雨が降ると濡れてしまいます。

しかし、傘をさしたら後ろの席の人が公演を楽しむことができなくなってしまうので、傘をさすことはご遠慮いただいています。

ちなみに天気予報で曇りとなっている時でも公園では雨が降っていることもあるので、用意しておくことをおすすめします。

※雨が降った時には、受付でもかっぱを売っています。(100円)

  • 下に敷くもの

これも雨対策になります。座った時にお召しものが濡れないよう準備しておくと便利です。

また、有度の座席はベンチ式でよく上を歩かれる方もいらっしゃるので、晴れていても汚れ対策に使えます。

舞台芸術公園に行くときにあると便利なもの

  • 飲み物

これは知っている方も多いかと思いますが、舞台芸術公園には自動販売機がありません。

給水機が食堂「カチカチ山」にあるくらいで特にカチカチ山から遠い「楕円堂」での公演の時は気をつけたほうがいいと思います。

  • 虫よけスプレー、かゆみどめ

舞台芸術公園は山奥にあって、蚊に刺されやすいです。

蚊以外にもたくさん虫は寄ってきます。

自分が刺されやすい体質だなぁと思っている方はスプレーをした上で、刺されたときでも観劇に集中できるようにかゆみどめを持参されることをおすすめします。

これから、初めてご来場くださるお客様、また、仕事を手伝っていただくクルーのみなさんが

快適にSPACを利用できるお得な情報をお伝えしていきます。


Copyright © 2019 シアタークルー活動日記. All Rights Reserved.