『マハーバーラタ~ナラ王の冒険~』ってどんなお話??~その4~


こんにちは!新人クルーのてらだです。

今回は『マハーバーラタ~ナラ王の冒険~』を楽しむための最後のキーポイント“友情”です!しゅんさーん!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~

SIDE ナラ(キーポイント:友情)

“一方、ナラはいろいろあって今は前の見た目とは違って、なんというか、ブサイクでした。蛇にかまれて姿を変えられてしまったんだ。そうして、ある国で御者として働いていました。”

てらだ:「ブサメン…。」

“ちょうどそのころ実家に戻っていたダマヤンティーは、もう一度婿選び式を開催することにしました。もちろん、ナラが仕えていた北の国の王も行く気満々でした。しかし、式は明日の朝と突然のことで、あまりに遠く式には間に合いそうもない。ただし、馬術の奥義を極めたナラが馬を操れば、ぎりぎり間に合うかもしれないということで一同は婿選び式に向かうことになりました。”

てらだ:「頑張れー!」

“その道中、北の国の王があの木の葉の数を当ててみよと言い出しました。”

“ナラは一生懸命に数えるんだけど、どう考えても数えきれない。”

てらだ:「そりゃそうだ。」

“でも北の国の王にはそれができました。そこでその方法を伝授する代わりに馬術の心得をナラから教えてもらうことにしました。さて、そんなことがありつつも婿選び式についてみると、なんと一番乗りでした。”

てらだ:「やったぁ\(^_^)/」

“もちろん、ナラはダマヤンティーを疑いのまなざしで見ています。自分のことはもうどうでも良くなってしまったのか?森の中に置いていったから嫌いになってしまったのではないか?”

てらだ:「ダマヤンティー、気づいて!」

「じつはダマヤンティーは婿選び式をすれば、ナラが来る、なぜなら明日の朝にここまでこれるほど速く馬を走らせることができるのは、ナラしかいないと信じていたんだね。強い愛だね。」

てらだ:「それでそれで??」

「そこからは、見てのお楽しみ!!『マハーバーラタ~ナラ王の冒険~』奈良公演をどうぞよろしくお願いします(*^^*)」

~~~~~~~~~~~~~~~

mahabharata-photo-light_credit-550x367

東アジア文化都市2016奈良市 舞台芸術部門
SPAC『マハーバーラタ ~ナラ王の冒険~』

9/  9(金) 18:30
9/10(土) 18:30
9/11(日) 18:30
9/12(月) 18:30

会場:平城宮跡(東区朝堂院) (全席自由)

上演時間: 約110分

詳細はこちらをクリック

コメント欄

CAPTCHA *


Copyright © 2019 シアタークルー活動日記. All Rights Reserved.