ナラ王様に会いに行く!関西旅~奈良編~1


こんにちは。新人クルーのてらだです。

先日、大盛況のうちに幕を閉じた『マハーバーラタ〜ナラ王の冒険〜』@奈良・平城宮跡。引き続き、9/12(月)の千秋楽の公演レポートをお送り・・・する前に、奈良のゆるゆる観光にお付き合いください・・・!

 

今回はようやく、奈良に上陸です!

まずは近鉄奈良駅で降りて、ならまちへ!

image1

商店街のアーケードからから少し離れると、こんな素敵な路地が!中国人観光客の集団に「写真を撮って」と頼まれ、8組ほど相手をしました(笑)

 

image2

水辺沿いのベンチではカップルがまったりくつろいでいて、羨ましく思いました〜( ^ω^ )

 

さて次に、高速餅つきで有名な「中谷堂」さんのよもぎ餅を食べました!

image3

お餅つきは見られませんでしたが、まだほんのり温かい!猫舌の私には丁度いい温度。よもぎの香りが広がって、とても美味しかったです!!写真は撮れませんでしたが、大仏プリンとカレーパンも食べました(*^^*)

行く先々で食べ物にばかり気を取られる始末(*_*)お店の方と店先でお話するのも楽しくて、どんどん時間が過ぎてゆきます・・・。

 

次に奈良公園へ。

おばちゃんから鹿せんべいを買ってかじってみる。とうとう鹿のエサにまで手を出すてらだ。少し苦味と米ぬかみたいな味がしました!

味わっているといつのまにか5頭ぐらいの鹿に囲まれ、写真を撮る間も無く、瞬く間に鹿せんべいが消えました…(笑)手が動物園の匂いです(笑)

image4

こちらはおとなしい小鹿ちゃん。カメラを向けると近寄ってきてくれました。かわいいですね(*^^*)

 

時間がないため、早足で興福寺を見学。東大寺にも向かいたかったのですが、そろそろ会場へ向かわなくては間に合わない時間に!お寺をもっと散策したかったのに、これじゃ食べ歩きツアーじゃないか!!!?

 

次回はいよいよ!平城宮跡に足を踏み入れます!ナラ王様〜!

コメント欄

CAPTCHA *


Copyright © 2019 シアタークルー活動日記. All Rights Reserved.