ブログ

2014年4月15日

まるふキャラクター名決定!&キックオフミーティング

「ふじのくに⇄せかい演劇祭2014」開幕までのこり2週間となった4月11日。
演劇祭にかかわる様々な方々にお集まりいただき、
キックオフミーティングを開催しました。
演劇祭はSPACのスタッフだけでは運営できないということ、
多くの方のご協力によってはじめて成り立つのだということを改めて実感した一日となりました。

この日の目玉は、
「ふじのくに⇄せかい演劇祭2014」公式キャラクターの名前発表!

2月23日から3月15日までのわずかな募集期間ながら、
1635点という多数のご応募をいただきました。
多数のご応募、誠にありがとうございました。

厳正なる審査の結果、キャラクター名は・・・
 
すぱっくん に決定いたしました。

「すぱっく」に「ん」を一文字加えただけというハンパではない単純さ!
まさに、シンプル イズ ベスト!
全応募のなかでも圧倒的な支持率を誇っておりました。

※審査員:
 甲賀雅章(「ふじのくに⇄せかい演劇祭2014」クリエイティブ・ディレクター)
 宮城聰(SPAC芸術総監督)

 
すぱっくんは、劇場や街中に出没しますので、
見かけたらぜひ声かけてあげてください!
 
 
☆キックオフミーティングの様子を写真で一挙公開☆
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SPAC芸術総監督の宮城聰(左)、すぱっくん(右)
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
静岡県 文化・観光部 文化学術局 文化政策課 文化施設班の石垣伸博さん
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SPACの会法人賛助会員である堀池塗装の堀池龍二さん
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フェスティバルbarのドリンクコーナーを仕切る柚木康裕さん(オルタナティブスペース・スノドカフェ代表)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フェスティバルbarでアート展示をする静岡クリエーター集団エエラボ代表の中安モモさん
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まるふクルーとして『よく生きる/死ぬためのちょっとしたレッスン』公演を支えてくれる庄司澤智美さん
 
08_IMG_0403
シアタークルーとして演劇祭の日々をカメラにおさめてくれる平尾正志さん
*ここに載せているほとんどの写真も平尾さんが撮ってくださいました*

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
『よく生きる/死ぬためのちょっとしたレッスン』でご協力いただく常葉大学法学部法律学科准教授の柴由花さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
『よく生きる/死ぬためのちょっとしたレッスン』でご協力いただく常葉大学セビジャーナス部のみなさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
演劇祭期間中の激動の日々をレポートしてくれる執筆クルーの三好景子さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
演劇祭のポスターやチラシのデザインを手がけてくださったアドクックの前田ミネオさん(左)と若林卓さん(右)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「ふじのくに⇄せかい観光案内所」のみなさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4/26の開幕式で呈茶サービスをしてくれる草薙ツアーグループの前田美佐枝さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SPAC県民劇団「劇団静岡県史」の竹下哲也さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SPAC県民劇団「劇団MUSES」の松浦大樹さん
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
演劇祭の関連企画として茶感を磨くちょっとしたレッスンツアーを企画した日本旅行の河野季代子さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
静岡新聞記者の宮城徹さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スパカンファンOGの宮城嶋遥加さん
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
司会を務めたSPAC芸術局長の成島洋子

21_P1140630
SPAC制作部の佐伯風土による「SPAC&演劇祭まるわかりレクチャー」

22_P1140645
みんなでパシャリ
 
23_P1140637
名前が決まって喜ぶすぱっくん