ブログ

2016年2月9日

<再演!『ロミオとジュリエット』> 稽古が始まりました!

2月1日、舞台芸術公園の楕円堂にて、
『ロミオとジュリエット』の稽古がスタートしました!
と思ったのも束の間、実は2月24日には初日の幕が明けます。

DSC_0777

稽古初日の顔合わせのあとは、台本の読み合わせがおこなわれました。
新たなキャスト三名を迎え、どのような作品に生まれ変わるのか
出演者もスタッフもワクワクしながら、創っています。

2

この作品を最後に上演したのは2013年のフランス公演。
当時の上演映像を確認して、立ち位置などを思い出しながら、
稽古が進んでいきます。

3

登場シーン。正面からみると、シンメトリーに並んだシルエットが美しく、
神聖な空気が漂います!

4

殺陣の稽古では、空気もガラリと変わり、迫力満点!!

5

赤いパーカーを着ているの方は、おちゃめで頼れる演出助手のファビアナ・メディナさん。
演出家のオマール・ポラスさんが合流するまで、チームを引っぱっていきます。
コミカルな動きとダンスをSPAC俳優に伝授している最中です。

初演時よりもよりいっそうコメディーの色味がまして、
ついつい吹き出して笑ってしまうシーンもたっぷりあります。ご期待ください!

新生『ロミオとジュリエット』。
出演者・スタッフ一同、初日にむかって残りの稽古を走り抜けます!

気になる稽古の様子は、今週末、2/13(土)に開催される「おためし劇場」でどうぞ。

チケットは絶賛販売中です!
=============
2~3月 SPACレパートリー
『ロミオとジュリエット』
構成・演出:オマール・ポラス/原作:ウィリアム・シェイクスピア/日本語訳:河合祥一郎
出演:SPAC
静岡芸術劇場
◆公演の詳細、アーティストトークなど関連企画の詳細はこちら
=============