ブログ

2009年10月25日

<萌目線。vol.18>★我らが王子様★

ファンの方お待たせしました!!
SPACイチの二枚目俳優をご紹介します!!

永井健二さんです!!

永井1

春の芸術祭『ふたりの女』の光一役で見せたシリアスさ、
『ドン・キホーテ』では、
歯医者、ラマ追い、サンソン・カラスコの3役で辛さも甘さも大サービス、
『コヨーテ・ソング』の朗読は冷たい声色が色っぽくて、
『夜叉ヶ池』の晃役は、その凛とした姿のまわりに物語がひろがっているようで…
何をやられても本当にカッコいいんです!!

シアタースクールや東豊田小学校の指導もなさっていて、
大人のみならず子どもたちからも大人気ですっ。

私が永井さんを初めて見たのは15歳のときで、『シラノ・ド・ベルジュラック』のクリスチャン役をやられていたときでした。

こんなにカッコいい人が世の中にいるのかと
本当に驚いたのを覚えています。
今では、永井さんみたいな俳優目指して、
先輩の背中を追う日々です。

『夜叉ヶ池』の晃役は、そんな永井さんの魅力が満載です!!
是非!!劇場で永井さんの素敵さをご覧ください!!

<萌目線。>とは・・・
SPAC新人俳優石井萠水の目線で稽古場や舞台裏の様子をお届けしています。