ブログ

2009年11月16日

<萌目線。vol.21>★なにわの女将★

今年の秋のシーズンも大活躍だった、私の大好きなお姫様をご紹介します!!

たきいみき先輩です!!

たきい
『ハムレット』のガートルード様でジャジャーンと、

『ふたりの女』では六条と葵の二役でババーンと、

『ドン・ファン』のイザベラ役ではシャキーンと、

そして『夜叉ヶ池』では、ズモモモモ…ジャーンと!!

毎回見せてくれる見事な貴族オーラ!!

県内の中高生をご招待する「中高生鑑賞事業」で観に来てくれた高校生の子たちからは毎回、
「可愛いー!!」と黄色い声がとびかっていました。

そんな大人気白雪姫の楽屋での姿を特別公開ですよー。
舞台の上では高貴な感じなのですが、

生まれは大阪!!チャキチャキのなにわっ娘!!

普段は私たち後輩の面倒をよくみてくれるお姉さんなんです。
お料理がすごくお上手なんですよー!!

私はSPACにきたばっかりの頃、たきいさんにご飯を食べさせてもらっていたと言っても過言ではありません!!

慣れない生活で大変でも、たきいさんが作ってくださった温かいご飯に癒されて、生き残ったのだと思います。

お姉さんというか、お母さん?(笑)
したっぱで家事も苦手な私にとっては、憧れの先輩です!!
来年の新作では、どんな役をみせてくれるのでしょうか…?

ご期待ください!!

<萌目線。>とは・・・
SPAC新人俳優石井萠水の目線で稽古場や舞台裏の様子をお届けしています。