ブログ

2015年2月24日

【ハムレットを愉しむための10の事柄 その8】 観劇感想&写真館「ゲネプロ編」

ハムレットの咆哮が胸を打つ、オフィーリアの死。「今回もまた、泣いちゃいました」(SPAC俳優・木内琴子)

 
 
一般公演、初日の幕があきました!
観劇後に寄せられた感想の数々と、舞台写真をお楽しみください!

「たのしく、どきどきしました。家族でまた来たいと思います。」(50代女性)

「オフィーリア役の役者さんは、どことなく不思議な雰囲気を醸し出せる方で、”ふつうでない”部分を演じるのがとても上手いと思いました。」(10代男性)
「オフィーリアの1人で語る場面がすごく印象的で好きでした。ハムレットのオフィーリアを見つけて泣くところも良かった。また見たい!!」(20代女性)

「実は私は、ハムレットの原作を読んだことがなく、今回、少し不安でした。が、それでもちゃんと観ることができ、良かったです。次回作も楽しみです。」(10代女性)

「これからも強いメッセージを持った作品を、どんどん作ってください。」(40代男性)

「初めて中に入りましたが、とても落ち着いていて、居心地のいい劇場で、良かったです。まさか、上からあんなものが落ちてくるとは思わず、おどろきです。」(30代女性)
「最後をもう一度考えたいと思いました」(50代男性)
「終わり方が衝撃でした。ポスターデザインにもひかれました。」(40代男性)
※このシーンは観てのお楽しみということで。

「緊張しながら、面白さを味わった。あの時代のこと―過去の思い出―宿命―復讐の連鎖―、様々な表情の場面を追い続けているうちに、夢から醒めるような感覚に、ちょっと驚かされました。」(50代女性)

「出演者の芝居が上手く、演出も斬新で古い原作を現代風にセリフを散りばめたり、何よりも音楽が非常に良かった」(50代女性)

「「狂気」こそが「生きてる」証なのかもしれませんね」(20代男性)

「初めて劇場で演劇をみました。自分もその場にとけこむような気持ちでみれて、面白かったです」(10代女性)

そのほか、
「ハムレットが元の人間に戻れるかどうか、すごい緊張してドキドキしながら観れました。」
「主人公の心の苦しみとか葛藤とか、そういうのが映画とかじゃ感じられないくらい、いきいきと伝わってきて、とても感動しました。」
「初めてこういうの観たんですけど、役者さん達の演技がものすごく真に迫ってて、人間っぽい悲しんだり喜んだりが、激しく伝わってきて感動しました。ぜひ次の作品も観てみたいと思います。」

などなど。
ちょっとでも気になった方は、劇場へ!
一般公演は2月28日(土)、3月1日(日)、7日(土)の残り3回です!。
(平日公演の詳細はこちらで確認できます)

※【ハムレットを愉しむための10の事柄】バックナンバーはこちらです。

*******************************
SPACレパートリー
『ハムレット』
2015年2月16日~3月12日
公演の詳細はこちら
*******************************