ブログ

2011年7月31日

<萌目線。vol.73>スパカンたちといっしょ

7月24日、シズオカダンスマガジン発行記念イベントが清水ドリームプラザで開催されました!

110724_1440~01

 

あの美少女図鑑が発行しているこのフリーペーパー、なんとスパカンファンの渡邊清楓さんが登場しているんです。
すごく綺麗な笑顔の写真といっしょに『タカセの夢』の紹介が載っているので、みなさまぜひいちど見てみてください!

24日のイベントは、このダンスマガジンに登場しているダンサーの方々がドリプラに集結し、実際にパフォーマンスを披露するというものでした。
私はSPACの紹介をするべくMCとして参加。

ヒップホップやジャズの曲が響き、他のダンサーの方々が高いテクニックを見せるなか、スパカンメンバーは笑顔と!個性で!会場を沸かせていましたよ!

その独特さに、居合わせた人たちは驚かれているようでした。

買い物をしていた普通のお客さんたちが、次々足を止めて見入ってくれていましたよ!

小さい子がバッチリメイクして大人顔負けのセクシーな振り付けを踊ったり、
おそろいの衣裳でぴったりそろった踊りをみせたり、
これがダンス!って思うものって沢山あると思うのですが、
やっぱり『タカセの夢』は、今のこのメンバーたちにしかできない唯一無二のものなんだなと思いました。

夏休みに入ってこれから稽古再開!
東京公演ではきっとシアタートラムを子どもたちのエネルギーでいっぱいにしてくれるでしょう。
8月の静岡アンコール公演も、また沢山の人たちに観ていただきたいです!

110724_1227~01

110724_1443~01