ブログ

2012年8月14日

制作部よもやまブログ(仮)#7

こんにちは。制作部の高林です。

今回のよもやまブログは置きチラシについてお話します。
SPACのチラシをどこかのお店でみかけた方も多いと思います。以前、友達に「いろんなところでチラシをみかけるけど、どうやってるの?」と聞かれたことあります。このチラシひとつひとつ、SPACメンバーがお店をまわり、お店の方のご好意で置かせていただいています。

今日も『夜叉ヶ池』チラシ置きの営業へ出かけました。
最初に、池田の森にある「池田の森ベーカリーカフェ」さんへ。SPACの人気企画リーディング・カフェの会場としても、よくお世話になります。かわいい店員さんに「おすすめは?」と聞いたところ「角食パン」とのこと。でも、今日は残念ながら売り切れ。。。
さて、すてきなカフェコーナーをバックにかわいい店員さんをパシャリ。
P1030437
次は「グリーンハウス」さん。日本平動物園の真向かいにあって、動物園のお客さんでよくにぎわっているのを目にします。ここでも「走れメロス」リーディング・カフェでお世話になりました。今日は、ご夫婦の休憩中にお邪魔してしまいました。が、こころよく写真を撮らせていただきました。パシャリ。
P1030449

次は「ナブノエル」さん。そういえばSPAC『令嬢ジュリー』演出家のフレデリックたちとここに来たことがあります。お店にはおいしそうなケーキのショーウィンドウ。今日は夜に貸切があるみたいで、店員さんは忙しそうです。でもかわいい店員さんが対応してくれました。と夜叉ヶ池チラシと一緒にパシャリ。
P1030452

最後に「ひじり亭」さん。お買い得なお弁当と定食屋さん。お弁当を頼んで出来上がりを待つコーナーに、いつもチラシを置かせてもらってます。お店のアピールポイント、テレビと一緒にパシャリ。
P1030461


こうやって笑顔でSPACを迎えてくださるお店が静岡にはいっぱいあります。
私は生まれも育ちも浜松。SPACに入って静岡に来て、はじめは同じ県内でもやっぱり落ち着きませんでした。
はじめてのチラシ置き営業のとき、「ああ、SPACさんね」 と地元の方に笑顔で迎えられたときは嬉しかったものです。
今回、チラシを置かせて頂いたお店は静岡芸術劇場から舞台芸術公園までの道沿いにあります。
よかったら、観劇の際に立ち寄ってみてはいかがでしょう。
SPACメンバーもよく通っていますので、 もしかしたら誰かと会えるかもです。