ブログ

2012年9月18日

『創る』えんげきワークショップ2週目

9月15日、『創る』えんげきワークショップ2週目の様子です。

1週間あいだが空いたので、念入りなウォ-ミングアップをしました。

P1040136

そしてこの日は、23日の発表会の台本、配役などが決定しました!

作品は3つ。

1つ目は「本当の自分」というモノローグ仕立ての作品。

事前に参加者の皆さんに「本当の自分を教えてください」というアンケートをとり、その回答を台本にしたものです。

2つ目は「忘れ物」という短いお芝居。

参加者の方が書いて下さった戯曲で、震災後に生きる子ども達の様子を描いた心あたたまるストーリーです。

3つ目は「出会い」という作品。

「出会い」というテーマをもとに参加者の皆さんが話し合って、シチュエーション・役・ストーリーの全てを考え、台本を作成したものです。

まだ2週目と思いきや、もう次週は発表会!

すぐさま読み合わせが始まりました。

P1040140

講師・牧山祐大も真剣そのもの。

P1040145

続いて、1つ1つシーン作りを行いました。

P1040146_立ち稽古

P1040149

ワークショップも残すところ2回となりました。

発表会の様子は次回のブログにてご紹介したいと思います。お楽しみに!