ブログ

2012年9月20日

SPAC大感謝祭終了

9月16日(日)に、日頃の感謝を込めてSPAC大感謝祭を開催しました。

当日はたくさんの方に方にご来場いただきありがとうございました。

短い時間でしたが、SPACメンバーと和やかな時間を過ごしていただけたかと思います。

写真1

劇場内では秋のシーズンで上演される『夜叉ヶ池』の稽古見学会、

他には宮城芸術総監督による秋のシーズンのラインナップ紹介が行われました。

写真2

ラインナップ紹介の司会をつとめましたのは、SPAC新人俳優山本実幸です。

なんとその場で『ロミオとジュリエット』でロミオ役での出演と発表がありました!

カフェシンデレラでは、SPACメンバーによる飲食などの販売を行いました。

こちらが「魅惑のチキンバターカレー」。

写真3

 

マニアなところでは、「山沢学円の誕生日占い動読」もひっそりと開催。

山沢学円とは俳優奥野晃士の『夜叉ケ池』での役名です。

稽古見学会のあと衣装のままで駆けつけました。

山沢学円 (640x427)


 

1FロビーではSPACメンバーによるパフォーマンス「おとな大会」も開かれました。

おはなし劇場「どうぞのいす」では小さなお子さんも、大人の方も、みんなで「どうぞのうた」を歌いました。

写真5

最後には飛び入りで、9月1日・2日に『タカセの夢』に出演したスパカンファンメンバーが

元気いっぱいに踊ってくれました。

写真6

 

展示では、劇場内ロビーや階段などに『ロミオとジュリエット』に出てくるセリフが散りばめられ、

物語を探しに行ける仕掛けで楽しんでいただきました。

写真7

こちらの展示「ロミオとジュリエットの劇場探訪」は、秋のシーズン中引き続きご覧いただけます。

SPAC大感謝祭では稽古を見ていただいたり、SPACのメンバーとお話していただいたりする良い機会だったと思いますが、秋のシーズンでも終演後には「カフェシンデレラで逢いましょう!」で、衣装を着たままの俳優やスタッフと交流できますので、ぜひまた皆様と劇場でお目にかかりたいと思っています。