ブログ

2012年11月2日

<萌目線。vol.105>一般公演ラスト!

いよいよ明日、明後日で『病は気から』の一般公演が終わってしまいます。

ご来場いただけるみなさま、お待ちしています!
まだ迷ってらっしゃる方、これは見逃すと後悔しますよ!
もう一回観ちゃおうかなと思ってる方、最後にいっしょにたくさん笑いましょう!

命懸けで舞台に立ったモリエールと劇団員たちの姿を、
SPACおなじみのメンバーが演じています。

350年前から変わらない人間の一生懸命さと、
今回ノゾエ征爾さんによる現代的な潤色と演出によって、
静岡芸術劇場はかつてないほどの笑い声に包まれています!

そんな喜劇のなか、モリエールが息絶えたラストのシーンで私が思い出すのは、
今年の初めに永遠の世界ツアーに旅立ってしまった仲間たちのことです。

もう会えなくなってしまったことがずっと寂しくて悲しかったのですが、
いっしょにいられなくても、これからもずっと同じ夢をみていけると思えるようになりました。

いっしょに作り上げてきた作品を、芸術を、これからもここで守って育てていきます。

いつかそれがモリエールの劇団のように伝説になるように!
明日も舞台に立ちますので、
みなさまどうぞ応援に来てください!
IMG_2012102641981
IMG_2012102847253

<萌目線。>とは・・・ SPAC新人俳優石井萠水の目線で稽古場や舞台裏の様子をお届けしています。
GREEでもブログ更新中。