ブログ

2012年11月19日

<ロミオとジュリエット>ロミオ母校へ帰る

静岡市出身の若干21歳、今年SPACへ入団したばかりの山本実幸さん。
『マハーバーラタ』に続く、SPAC出演2作目でまさかの主役に大抜擢。
この晴れ舞台はぜひ観てもらわねばということで、
静岡芸術劇場からもほど近い母校・常葉学園橘高校へ、
恩師を訪ねに行きました。

IMG_2233_s
今年創立50周年を迎える常葉学園橘高校。手にしているのは今年の甲子園出場記念タオルです。

出迎えていただいたのは、
吉村耕司校長と恩師・桜井仁先生。
実は街でチラシを見ていたという桜井先生。
「最初は同姓同名の人が出てるなぁ、と思ってた」
山本実幸さんの「実幸」があまりない表記なので、
これはもしや……と気付いたそうです。

IMG_2158_s
左が桜井先生、右が吉村校長先生。まだ記憶にも鮮やかな思い出話に花が咲きます。

IMG_2142_s
SPACでの稽古の様子など語る山本さん。「尊敬する俳優さんたちに囲まれて大奮闘の日々です」

IMG_2203_s
最後に3人で記念の一枚。

高校時代に戻ったかのような、無邪気な笑顔の山本さん。
温かい応援の言葉をいただいて、この日の稽古も力いっぱい乗り切りました。

さあ初日の幕が開くのはもうすぐ。
最高に輝くロミオを観せてあげましょう!

[静岡新聞に記事が掲載されました]
http://spac.or.jp/media/?p=1766