ブログ

2009年9月3日

<萌目線。vol.8>命短し恋せよ乙女!!

9月になりまして、
『夜叉ヶ池』の稽古も始まりました!!

昨年の春の芸術祭で、満員御礼の大好評だった『夜叉ヶ池』…
新しいメンバーも加わっての再演です。
まずは、物語を盛り上げている演奏の稽古から。
舞台上には、たくさんの楽器が!!

090902_2000~01

大きい太鼓から小さくて楽器なのか分からないようなものまで。

まだまだ他にも色々あるんですよー

090902_2001~01

劇中、出演している俳優が演奏しています。
楽器の数もさることながら、
演奏している曲もいっぱい!!

出番も合わせて、ほとんど休み無しです。
曲は台詞の調子に合わせて演奏されたりしてるので、初演のときの完全復元にはならないのですが…

作曲の棚川さん曰く、
「大丈夫!新しくつくるから!」

というわけで、
更にパワーアップした演奏を目指しております!!
宮城聰演出の『夜叉ヶ池』は、私にとって特別な作品です。

去年、客席から観ていたこの舞台。

SPACに入りたいという思いの決定打になりました。

愛するもののためなら命掛け!!
ってパワーが舞台から伝わってきて、

自分はこんなに純粋に一生懸命に愛情を伝えようとしたことがあっただろうかって考えさせられました。

でも明日何があるか分からないんだから、言わなきゃ・やらなきゃ後悔する。

もう逃げたり誤魔化したりしないで
私は私の好きなものに真っ向勝負をしてこうと決めたんです。

そして今に至ります(笑)。
今回は力及ばず出演出来ませんが、
先輩方と一緒に稽古したり、作品が出来上がっていく様子を間近で見ることが出来るのは本当に幸せだと思っています。

きっと初演より素晴らしい舞台になります!!

もう観られた方も、
まだ観てない方も、

是非ぜひ!!観に来てください!!