ブログ

2013年7月26日

シアタースクール『青い鳥』 劇場を体験!

7月23日(火)にはストレッチなど準備運動をいつものリハーサル室で行った後、本番の行われる劇場で稽古を行いました。
21日(日)にはNoism1『ZAZA~祈りと欲望の間に』を観劇したばかり。
そして、何もない舞台、誰もいない客席、静かな劇場を初めて体験する子どもたちも大勢います。
みんなちょっと緊張した面持ちで劇場に入ってきました。

school1

まず客席に座り、舞台監督の貴島豪さんより舞台についての説明を聞きました。

school2

そして、舞台上に。

school3

下手の舞台袖から上手の舞台袖までぐるっと歩いて回り、
舞台と舞台裏がどうなっているのか確認し、トレーニングが始まりました。

school4

リハーサル室とは違って大きな空間に慣れないせいか…あれ?
みんな声がいつもより小さくなってしまっています。

school5

台本読みも行いました。
だんだん空間に慣れ、このころには緊張もほぐれてきました。

今週でほとんどの子どもたちが夏休みに入ります。
配役も徐々に決まりつつあり、音楽演奏やダンスの割り振りも行われます。
いよいよ子どもたちも『青い鳥』モードに切り替わって…くれるでしょうか?!

7月28日(日)にはチケット予約の受付が始まります!
皆さまからのお電話お待ちしています。

***

SPACシアタースクール2013 発表会『青い鳥』
詳細はこちら