ブログ

2013年8月7日

『サーカス物語』☆第一期稽古終了!

こんにちは、制作部の山川です。

おかげ様で『サーカス物語』第一期稽古が終了いたしました!
一ヶ月・・・長かったような、短かったような、
でもあっという間で充実した日々でした。

ゼロからのスタート。
毎日毎日話し合いを重ね、創り上げてきた
SPACの『サーカス物語』。

インドネシアから来ている演出のユディさん、音楽のイエンヌさん、
先日来日されたばかりの照明のイグナティアスさん、そしてSPAC。
このメンバーだからこそできるものを目指して、
一ヶ月やってきました。

全体像は見えてきましたが、作品としてはまだまだ未完成。
でも楽しい作品になりそうです♪
というかすでに楽しい!!
セットにもいろいろなアイディアが出ていて、
わくわくドキドキ♪

俳優さんたちはお芝居はもちろん、
踊りはあるわ、歌も歌うわと、とても大変そうで
舞台上で ”てんやわんや” されていますが、
観ている側にとってはそれさえも楽しめます。笑

テクニカルスタッフの方たちも
「何ができるかな?」「こうもできるよ」と、
ユディさんたちに提案。
演出家の何気ない一言にも瞬時に反応し、
可能性を提示できるその頭の回転の速さには脱帽です。
あと、スタッフの方たちはたとえ言葉が通じなくても
機材の名前や専門用語で会話できるのですね。
さすがです。
そして私には全く理解できません。笑

こうやって考えると、俳優・スタッフ共に
本当に素敵な方たちばかりだなぁ~と。
インドネシアのみなさんはこれで一度、帰国されます。
ユディさんのにこにこ笑顔を
しばらく見れなくなると思うとちょっと寂しいですが、
またすぐに帰ってこられるので、それまでの我慢です。

とにかく、みなさんこの一ヶ月間お疲れ様でした。
9月からもこの調子で頑張っていきたいですね。
そして制作担当としては、ただ今チラシ作りに奮闘中です。
8月下旬には完成する予定です☆
素敵なデザインになりそうなので、
出来上がったら真っ先にお知らせいたします!

みなさまお楽しみに♪