ブログ

2008年10月10日

役者おくぬ~日記 「出会いの場」

世はまだまだバブリーな時代、
大阪駅前第四ビル10階にオフィスを構え、「異業種交流会」を主催する、
広告代理店の社長の思い込みで出来た会社の学生スタッフが私の初バイトでした。

自分でイベントを企画したりと楽しい会社でしたが、
初バイト先が「出会い」を売り物にしていたから…かどうかはわかりませんが、
そこで知り合った人達との交流は今も続いてますし、
素敵な出会いができる場所っていつの時代も大切だな…と思うことがよくあります。

12月20日の『ドン・キホーテ』公演にトークゲストに来てくれる柚木さんの主宰する
「スノド・カフェ」は県内外のアーティストが数多く集まるスペースで、
ついつい時間を忘れて語り合って、翌日寝不足気味になったり…することも…
なきにしもあらず…。カフェの本場フランスにまで名が轟くのもわかる気がします。

こんどSPACでも新しい企画が立ち上がりまして、
それも劇場ならではの素敵な「出会い」が出来る機会になるのでは…と期待しているのですが…。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋…そんでもってリーディングの秋ということで、
今週の日曜の昼下がりと来週金曜の夜、劇場のカフェにて

SPACリーディングカフェ『ハムレット』をオープンします。

芝居経験関係なく、古典の名作をダシに集まって、俳優とゆっくりお茶でも飲みながら、
シェイクスピアの「ハムレット」を声に出して読むというもので、
年齢、性別、経験は不問、自分の身体を通して名作の世界に触れながら、
いい時間が過ごせればと思います。

これもまた、素敵な「出会い」の場になればと思っております。

詳しくは
http://www.otsukimi.net/spac/news/?p=69 [1]

[1] http://www.otsukimi.net/spac/news/?p=69