ブログ

2009年10月15日

<萌目線。vol.16>『ドン・ファン』公演終了!!

先日、SPAC秋のシーズン『ドン・ファン』の全公演が無事終了しました!!

ドン・ファン

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!

本当に、毎回お客様と作っていく舞台だったので、
客席にいらっしゃった皆様と『ドン・ファン』の世界を旅できたことを嬉しく思っています。

終演後は初企画の『カフェ・シンデレラで逢いましょう』!!

マスクを被って衣装のまま、登場人物として!!カフェシンデレラでお客様にお会いできました。

物語が終わっても
まだ魔法がとけないみたいで、
不思議と楽しい時間になりました。

一緒にお写真撮ってくださった方、
気さくに話しかけてくださって色々質問してくださった方、
登場人物たちが喜んでましたよ!!

千秋楽の日は、終演後に街へ繰り出し…

伝馬町けやき通りでゲリラパフォーマンス!!

ドン・ファン様は静岡の街中でも大暴れでしたよ!!

演出のオマールと、
アシスタントのファビアナが帰国され、
SPACは次の『夜叉ヶ池』の準備に入りました。

私たちは、言葉が通じなくても文化が違っても
ひとつの作品を創りあげるために手を繋ぎ合えました。

オマールは、作品に対する大きくて偉大で寛大な、愛としか言えないもので
私たちを包んでくれました。

私たちはその「世界」を自分たちの劇場で表現でき、観客の皆さんと分かち合うことができました。

これは本当に幸運なことだと思っています。

皆様、本当にありがとうございました!!

遠く離れても、マスクや登場人物たちに会えなくなっても、
同じ世界の空の下にいるんだなと思って、
今度胸をはって会えるように『夜叉ヶ池』も頑張ります!!

スペイン黄金時代から、大正時代の日本に、
ただ今劇場仕込み変え中です!!

ドン・ファン②

<萌目線。>とは・・・
SPAC新人俳優石井萠水の目線で稽古場や舞台裏の様子をお届けしています。