ブログ

2014年3月25日

<制作部よもやまブログ#73>こども大会開催!

3月23日(日)、今年で15回目となる「SPACこども大会」を開催しました。
劇場入口もこども大会仕様にして、皆様をお出迎え。

県内の小学生たちが、ダンス、楽器演奏、マジック、なわとび、民謡、歌、コント、カクテル作りなど、この日のために一所懸命練習してきたパフォーマンスを披露してくれました。
今年はSPAC芸術総監督宮城聰からの講評も!
発表一つ一つに対して、とっても深いコメントをいただきました。

ちなみに背景の幕は今年リニューアルされたもの。
こどもたちに舞台上で存分に輝いてほしい、とスタッフも準備をしてきました。
また、「チューター」と呼ばれるSPACの俳優たちが、リハーサルから本番まで各出演者(グループ)をサポートします。
こどもたちのパワーに負けないよう、大人たちも全力なんです!笑

下の写真はクロージングパフォーマンスの様子。
観客席含め今日一日をともに過ごした全員でダンスをします!
「ふじのくに⇄せかい演劇祭2014」公式キャラクターの彼(彼女?)まで…

一日お疲れ様でした!!ありがとうございました!!

こども大会担当、制作部・尾形