ブログ

2014年5月12日

<制作部よもやまブログ#74>新人の中澤翠です!

みなさま、こんにちわ。
そして初めまして!
4月からSPAC制作部のメンバーに加わりました、中澤翠(ナカザワミドリ)と申します。
初めての演劇という世界に、右も左もわからない私ですが、毎日先輩方と共にシャカリキに頑張っております!
『やっぱり演劇っておもしろい。劇場は生き物。』
お客様をはじめ、たくさんの方の力で劇場・演劇はできているんだな、と感じる毎日です。

さてさて。
演劇祭が終わり、(完売公演続出!誠にありがとうございました!)
劇場内はあのお祭り騒ぎがウソのように、ひと時の静寂に包まれています。

実は5月7日から11月末まで、グランシップの改修工事のため静岡芸術劇場が休館となっております…。
(★それまでの間は国内、海外を飛び回り、皆様にSPACの舞台をお届けに参りますッ!これからのスケジュールはこちらをご覧ください。★)

各地での公演のためスタッフ、俳優陣がどんどん旅に出て行きます…寂しいなぁ。
そして……すぱっくん……君は今どこにいるの?寂しいよぉ~。また会えるよね!

しかし…!しかし…!寂しがっている場合じゃないんです…!

5月30日からは「ふじのくに野外芸術フェスタ2014」がはじまります!
今回わたしは先輩と一緒に、6月4日・5日・6日に浜名湖ガーデンパークで上演される、『天守物語』の制作担当になりました。
千年に一度、富姫の恋を描いた泉鏡花作のSPAC版『天守物語』は、衣裳がこいのぼりを使っていてすごく素敵なんです。

皆様のご来場心よりお待ちしております!


◎おまけ◎
芸術劇場から見える富士山が綺麗だったので…☆
お昼休憩中に思わず一枚、パシャリ。