ブログ

2015年7月26日

SPACシアタースクール暑くても元気に稽古中!

からりとした青空とぎらぎらした太陽、セミの大合唱。
さあ、真夏の到来です。

SPACシアタースクールの参加者の皆さんは、
暑さにも負けず、日々稽古に励んでいます。

ss150724

シェイカーを使ってのリズムトレーニングの様子。

ss150724 (2)

夏休みの宿題をしているの?と思いましたか?
いえいえ違います!れっきとしたシーンの稽古です!

そんな、頑張っている参加者の皆さんへ
演出家・アシスタントからメッセージが届きましたので紹介いたします。


「ぼくが、ぼくのバラの花をとてもたいせつに思っているのは、そのバラの花のために、時間をむだにしたからだ。」「バラの花」を「星の王子さま」に変えると…!?
修了会の頃 この言葉を心で感じられる人がたくさんいますように!!
 
赤松直美 (あかまつ・なおみ)
(今年度のSPACでの主な出演作:『マハーバーラタ』『黒蜥蜴』
 
 

今日よりも明日が面白い日になる。明日より明後日が面白い日になる。時々、昨日やもっと前を振り返るって、立ち止まってみる。そうやって、 1ヶ月後に積み重ねた「星の王子さま」がどんなものになるか、ワクワク!
 
佐藤ゆず (さとう・ゆず)
(今年度のSPACでの主な出演作:『マハーバーラタ』『黒蜥蜴』
 
 
 

『子供だけが自分が何を探してるか、知っているんだ』
王子さまの台詞です。
大人と子供の真ん中にいるみなさんは、知っていますか?
 
鈴木真理子 (すずき・まりこ)
(今年度のSPACでの主な出演作:『夜叉ヶ池』『黒蜥蜴』
 
 
 
 

舞台は、映画やテレビとちがって、その瞬間にしかみられません。でも、すてきな舞台は、お客様の胸のなかに永遠にのこることだってあります。一瞬は永遠に。永遠は一瞬に。それが舞台のすてきなところだと私は思います。
 
たきいみき
(今年度のSPACでの主な出演作:『夜叉ヶ池』『黒蜥蜴』
 
 
 

頑張れば、感動。
 
吉見亮 (よしみ・りょう)
(今年度のSPACでの主な出演作:『マハーバーラタ』『ロミオとジュリエット』
 
 
 
 
 

30人、みんな違う星に住んでいます。
〝回りの星との距離を大切にして下さい″
〝回りの星との違いを大切にして下さい″
〝回りの星を大切にして下さい″
素敵な宇宙を作りましよう!
 
中野真希 (なかの・まさき)
(今年度のSPACでの主な出演作:『夜叉ヶ池』

 
 
稽古が進むごとに参加者の顔がきりりと変わります。
今回の参加者たちで作り上げる『星の王子さま』。この暑い夏を駆け抜けていく今しか見られない輝く姿を是非ご覧ください。

SPACシアタースクール発表会
『星の王子さま』
日時:8月22日(土)、23日(日)各日18時開演
場所:舞台芸術公園 野外劇場 「有度」

詳細は↓
http://spac.or.jp/theatreschool2015.html