ブログ

2015年9月20日

静岡芸術劇場前に「劇場へ行こう」バナー完成!

こんにちは、SPAC制作部の坂本です。

シルバーウィークが始まり、お天気も良好!
秋の行楽シーズンまっしぐらですね。
皆さんどこかにお出かけ中でしょうか?
近場で秋の味覚を楽しむのもまた一興ですが、
お出かけの予定に迷ったら・・
「劇場へ行こう」!

そうなんです。
SPAC秋→春のシーズンは「劇場へ行こう」が合言葉。
劇場の入口にも大きな「劇場へ行こう」がお目見えしました。

劇場って敷居が高い・・演劇ってわかりずらそう・・
そんなイメージやっぱりありますよね。否定しません 笑。
SPACの静岡芸術劇場の入口は遠い・・わかりづらい・・。
これも否定しません 笑。

劇場の入口を動かすことはできませんが、、
劇場に対する近寄りがたさは少しでも和らげたい!という思いで、
SPACではこのシーズンから「おためし劇場」を開催したり、
ホワイエで「SPACポスター展」を行い、劇場にふらりと
立ち寄ってくださった方にも空間を楽しんで頂けるよう工夫したり、
試行錯誤を重ねています。

「劇場に行く」って、そんなに身近なことではないかもしれません。
でもこの役者さんたちの顔を見て「なんだか楽しそう」と思っていただけたら、
それは劇場で待ち受けているわくわくする体験の入口かもしれません。
初めての方にも、いつも見に来てくださっているお客様も、
劇場で座席を温めてお待ちしています。(違うか。)