ブログ

2010年2月26日

<萌目線vol.34>リーディングカフェ@浜松

わたくし石井萠水の生まれ故郷、
浜松市にリーディング・カフェに行ってきました!!

今回の会場は、『たけし文化センター』さん。
元々は本屋さんだった広いスペースに、
家具がいっぱい置いてあったり絵が飾ってあったりする素敵空間でした。

100223_2008~01a

今回も定員より多くのご応募をいただき、
参加者の方がいっぱいで嬉しいかぎりです。

地元の方はもちろん、
名古屋や牧之原市から来てくださった方も!!
参加者の皆様、本当にありがとうございました!!

読んだ戯曲は、
SPACで間も無く本番を迎える『ペール・ギュント』!!
破天荒な色男の暴走っぷりを、
お仕事帰りのサラリーマンの方や、学生さん、主婦の方に読んでいただきましたよ。

今回お配りしたのは戯曲の本当に始まりの部分だけだったのですが、
それだけでも皆さんペールの破天荒っぷりや、物語のファンタジー性を楽しんでいただけたようでした。

100223_1913~02a

でもペールが本当に大変になるのはこれから。
続きはぜひ劇場で!!

地元ということで、私が子どもの頃から一緒に芝居をやっていた浜松の劇団の方々も遊びに来てくれました。
昔のバイト仲間や、バイト先のお客さんまで!!

それから今回は、
K-mixのパーソナリティーとして活躍されている
小林千穂さんと神谷幸恵さんが
スタッフの方々と遊びに来てくれました。

小林さんはSPAC芸術総監督の宮城聰と
毎週ラジオで話されています。
神谷さんもラジオやテレビでおなじみですよね。

お二人ともとっても素敵な方でしたよ!
http://blog.k-mix.co.jp/personality/kobayashi/
↑小林さんがブログでリーディング・カフェを紹介てくれました!

初めてお会いする方でも、
「ブログ見てます」とお声をかけて下さるお客様もいて、
本当に嬉しかったです。

応援してくださる方がいるから頑張れるってことを
改めて感じることができました。

今日みんなで読んだ『ペール・ギュント』を劇場に持ち帰って、
本番にむけてますます頑張りたいと思います!!