ブログ

2010年3月4日

<萌目線vol.35>★兄貴の花道★

お待たせしました!!

新作『ペール・ギュント』のペール・ギュント役、 武石守正兄さんをご紹介します!!

100302_0224~03

『ハムレット』ではハムレット役、 『ふたりの女』の駐車場係役と、

どこかブラックなオーラを背負って舞台に立つ武石さん。

100302_0224~01

劇場に低く響くその美声に、 女性のみならず男性の方も思わずため息を洩らされます。

本番のときだけじゃなく、普段からいい声でいらっしゃいます。

「俺さ、カップ麺は10分くらいおくんだよね」

と仰ってるときもいい声でした。

猫舌らしいです。

そして見る人を射倒すようなその目力、佇まい、 まさに現代の侍です!!
本番のときだけじゃなく、普段から侍でいらっしゃいます。

その証拠に、 海外公演に行ったら現地の人々に

「Samurai!!」

と声をかけられ、 武石さんのまわりに人だかりができるそうです。

好きな食べものは餅!! お風呂は熱め!!

溢れ出て隠せない侍スピリット!!

武石さんはまさに「漢」です!!
武士道を行くその背中のカッコ良さに憧れて、
私とスタッフの武石君(武石さんと同じ名字)は、 「武石守正部」を発足させました!!

活動内容は、 『武石さんのように男気ある行動を心がける』こと。

以上です!!

部員随時募集中(笑)。

『ペール・ギュント』は、主人公ペールが青年の頃から年老いるまでの物語。

波乱万丈で破天荒なペールの人生を、 武石兄さんが駆け抜けます!!

是非!!劇場でご覧ください!!