ブログ

2016年7月30日

<スパカンファン>『ANGELS』本番目指して、いよいよ最後の稽古期間!

昨年度の「ワーク・イン・プログレス」「大道芸ワールドカップ」「コミュニティダンス・フェスティバル2016 byダンス王国Shizuoka」など、さまざまな場でこれまでの成果を発表してきたスパカンファン・プロジェクトが、いよいよ8月19日、20日、21日の『ANGELS』本番公演に向けて最後の稽古期間を開始いたしました!

これまでの公演はあくまでも「経過発表」。8月の本公演は、SPACでこれまで上演してきた国内外の一流の演出家たちによる作品と全く同じ、「世界レベル」のクオリティが求められます…

…と、眉間にしわを寄せていても始まりません、
久しぶりに稽古場にやってきた夏休みの子どもたちは相変わらず超・元気!
慣れているはずのスタッフも、このパワーにはいつも圧倒されます。
ニヤカムさんとともに、いざトレーニング開始!

スパカン写真1

SPAC俳優のたきいみきさんも、ここ数日トレーニングに参加してくださっています。実は私たちスタッフも余力がありそうなときには(笑)参加していますが、とってもエネルギーをもらえるんです。ニヤカムさんが考案したこのトレーニングには、ただ身体を動かしてすっきりするというだけではなく、生まれたときから自分たちが持っている生命力を呼び覚ますような秘密があるようです。
とはいえ、ダンサーとしてめきめき力をつけていく子どもたちに合わせて、このトレーニングもどんどん進化・複雑化していて、単純なストレッチですらイテテテ…な私にはかなり難易度が高いのですが(笑)。

スパカン写真2

そして稽古場ではもう一つのニュースが。
今回、振付アシスタントの木野彩子さんが数日間不在にしていた間、来てくださったのが、ニヤカムさんと木野さんの共通のお知り合いだった上野天志さん。
フランスと東京を拠点にして、ダンサー・振付家として活躍されている方です。
この日はその上野さんのアシスタント最終日でした。
みんなからのプレゼントが渡される場面も。
(中央左の男性が上野天志さん)

スパカン写真3

本番まであとわずか。ここからどれだけ大きな成長を見せてくれるのか、どうぞお楽しみに!

スパカン写真4

===================
スパカンファン・プロジェクト
『ANGELS』
公演日程:
8/19(金)18:30開演
8/20(土)13:30開演
8/21(日)13:30開演
会場:舞台芸術公園稽古場棟「BOXシアター」
公演詳細はこちら
===================