ブログ

2017年9月18日

<萌目線。vol.138>ノゾエールがやってきた!

今年の秋→春のシーズン一発目!『病は気から』の稽古がはじまっております!!

実は私、去年『イナバとナバホの白兎』でパリに滞在していたとき、モリエール像に会いに行ったのでした。
image3 (1)

image4 (1)

「どうかどうかまたあの作品に挑戦させてください。なんてったって日本にはノゾエールという、あなたの才能を越えていく逸材がいらっしゃいますので…!!」と手を合わせてお願いしてきたのです。

(モリエール像は、そのものずばりモリエール通りという街中の通りにありまして、無料で見ることができます!)

今思うと手を合わせるのは何か違ったかもしれませんが、
そして去年の6月頃ならもうこのことは決まった後だったのでしょうが、
念願叶っての再演であります!!

SPACの作品で、こんなに沢山笑える作品を私は他に知りません!
今のところ稽古場で声をあげて笑わない日はありません!!
見てください!このノゾエールの頼もしい背中!!
image1 (2)

さらに今回はジャンボな新キャスト!山口航太さんが加入!!
見てください!このすぱっくんとの大きさの違い!!
image2

…よく解らないと思うので、本物をぜひ劇場で!

================
SPAC秋→春のシーズン2017-2018 ♯1
『病は気から』
2017年10月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)
潤色・演出:ノゾエ征爾
原作:モリエール (「モリエール全集」臨川書店刊/秋山伸子訳より)
出演:SPAC
静岡芸術劇場
*詳細はコチラ
================