ブログ

2010年7月24日

<シアタースクール>稽古進行中!  

SPACシアタースクール2010の稽古も早、3週目を迎えました。
稽古場での当初の緊張もほぐれ、
休憩時間には参加者の皆さんの笑い声が絶えません。

rest

発表会に向けてだんだんとそれぞれの役柄も決定し、
夏休みに入って稽古はますます本格化していきます。

lesson1

そんな本日、通常の稽古とあわせて
本番時の衣装合わせと、
SPAC文芸部のスタッフによる演劇講座が行われました。

fitting

演劇講座では日本の演劇の歴史が紹介されました。
古い時代の形式を今も残す能・狂言、文楽、歌舞伎から
新劇、現代の演劇まで、映像を鑑賞しながら学びます。
最後には、先日Shizuoka春の芸術祭で大好評をいただいた
『王女メデイア』の映像も…。

lecture

まだみんなお揃いのベースの衣装が
これからそれぞれの役に合わせてどんなものになっていくのか想像したり、
日本の演劇史について学んだり、と
いつもよりさらに内容豊かな稽古日となりました。

明日からはまた集中してトレーニングと台本読みを進めていきます。

『シアタースクール2010夏 発表会』、
明日7月25日(日)10:00~ 予約受付開始です!
皆様どうぞ劇場に足をお運びください!!