ブログ

2019年3月11日

妖怪ブログ#9~気になる!あの妖怪たち~

いよいよ、明日の中高生鑑賞事業公演で大千穐楽を迎える『妖怪の国の与太郎』。

劇中に登場するキャラクターは、なんと70体以上!衣裳は80着以上!!と
9名の出演俳優たちの七変化も見どころの本作ですが、今回は一瞬しか出てこなかったけど、気になる!
という妖怪をほんの一部ですがご紹介しま~~す。

まずは、大きな舌と柔軟な身体で観る者を驚かす、垢なめ♪
お風呂掃除しないと出てくるよ~
2019.02.14-020

次は・・・
2019.02.14-044
雨女です・・・彼女??が泣くと雨が降るそうです。

こちらは、とかとんとん!
彼が杭を打つトカトント~ンという音が聞こえる人には痛みが走るとか。
2019.02.14-045

出た!砂かけ婆!!なんで怒ってるんだろう・・・?
2019.02.14-143

お花柄の前掛けが可愛らしい?子泣き爺。いつも犬にお尻噛まれちゃいます。
2019.02.14-146

続いては、中高生に人気だった、逃げ足!う、浮いてる?!
2019.02.14-159

こちらは、花の女王??と花の精たち。妖艶な舞で、与太郎を誘惑します。
2019.02.14-268

最後に、おさげ髪がお似合いのヴィーナス★ な、なんで??
2019.02.14-355

ま、そんなことは気にせず、みんなで陽気に歌いましょう♪
2019.02.14-408

お越しくださった皆様、応援、温かい手拍子、本当にありがとうございました!

====================
SPAC秋→春のシーズン2018-2019 #4
妖怪の国の与太郎
演出:ジャン・ランベール=ヴィルド、ロレンゾ・マラゲラ
台本・翻案・ドラマツルギー:ジャン・ランベール=ヴィルド、平野暁人、出演者ならびにワークショップ参加俳優一同
翻訳:平野暁人
音楽:ジャン=リュック・テルミナリアス、棚川寛子
*詳細はコチラ