ブログ

2010年7月27日

<スパカンブログ③>稽古スタート!

いよいよスパカンファンたちの『ユ メ ミ ル チ カ ラ~REVE DE TAKASE』の稽古が始まりました!

今日は2時間だけの稽古でしたが、ウォーミングアップ後すぐに振付開始、ニヤカムさんのこの作品に対する強い思いが子どもたちに伝わります。

ブログ2

とはいえ、子どもたちにダンスの表現の自由さや楽しさをも一緒に伝えるニヤカムさんの稽古は見ているスタッフも身体が自然に動いてしまうほど。

ブログ用1

今日から稽古開始、一つ一つ、徐々に作品を創り上げていきます。

メンバーの子どもたちは初日のせいか緊張している様子でしたが、ニヤカムさんの笑顔とともに徐々に笑顔が出てきました。明日はどんな稽古になるのでしょう。

稽古後はスパカンファンスタッフ全員集まり、ニヤカムさんとクリエーションミーティング。

舞台装置や映像、音響、照明もニヤカムさんとともにアイデアを出し合いながら創り上げていきます。

ブログ3

次々にニヤカムさんから出てくるアイデアは、想像するだけでワクワクしてきます。

すべての人々に希望を、喜びを、

スパカンファンメンバーの子ども達、そして我々スタッフの合言葉になりそうです。

ご期待ください!