ブログ

2010年8月3日

<シアタースクール>いよいよ8月!

8月に入り、あっという間に公演まであと2週間をきりました。
『モモ』の公演チラシ、皆さんのお手元に届いているでしょうか?

omote

稽古場では、一日の休みが明け、再び真剣な一週間が始まりました。

舞台に立つための体づくりのトレーニングや、
だんだんと厳しくなってくる演技指導に子ども達がしっかりと応えていく姿、
さらに自分の力でで役作りを深めていく姿には、頼もしいの一言!
SPACの俳優たちが務めるアシスタントの指導にも
熱が入ります。

P1010728

 
P1010717

参加者の皆さんへのアンケートからは、
-稽古では色々な面で新しい発見がたくさん
-稽古はしあわせのかたまり
-みんなで力をあわせてがんばって最高の思い出と最高の舞台をつくりたい
-『モモ』に出てくるキャラクターが本当に好き
などなど、嬉しい意見が聞こえています。

稽古場や劇場は、自分自身と出会い、他者と交流する場。
そして、自分と他者との違いを楽しむ場。
そんな演劇のだいご味を、日々感じ取っている参加者たち…。

舞台上からいっぱいのエネルギーをお客様に届けるべく
明日からも精一杯稽古にはげみます!