ブログ

2010年9月5日

<県民劇団>がくらく座、本番まであと5日!

9月に入りついに本番1週間を切った県民劇団がくらく座は、
本日野外劇場入りしました!
自分達が立つ舞台の広さに緊張している人もいれば、
やる気がさらに出た人など様々です。
楽屋に荷物を置いたらさっそく作業開始。9月といえどまだまだ暑い日は続きますし、舞台上はかなり高温になります。
皆汗だくになりながら舞台装置を運んだり、曇り空になった瞬間を見計らって舞台上で稽古をしました。

DSCN1143
DSCN1149
また音響・照明のセッティングも行います。特に照明作業の多くは暗くなってからでないとできないため作業は深夜にまで及びます。
DSCN1152
ここからさらに細かい直しが何度も入ります。
舞台をつくるってやっぱり大変です・・・。
今日から本番まで休みなしで走り続けます!