ブログ

2010年9月21日

<萌目線。vol.52>萠水、戸田書店さんにお邪魔した日。

やっと少しずつ秋めいた気候になってきましたね。
実は私、日頃お客様とお話しするときに、
「SPACの俳優さんて普段どんな生活してらっしゃるんですか?」
というような質問をよく受けるんです。

というわけで、SPAC秋のシーズン2010期間中は、
SPAC俳優の日常をご紹介していこうと思います!!

一回目は、とりあえず私、石井萠水のある一日を
恥ずかしながらご紹介させていただきます(笑)

 
■10:00 芸術劇場入り

リハーサル室にてストレッチ。
先輩たちと、先日観た芝居の情報交換などお話ししながら。

 
■11:00  訓練

お馴染みスズキメソッド。
この日は珍しく鏡で自分の体を見ながらやりました。
呼吸が上がってしまって、思い通りに動けないことにやきもき。
終わった後に、貴島さんにご指導いただきました。

 
■13:00 戸田書店本店へ

『宮城聰と俳優たちが選ぶ21冊の本フェア』が開催されている、
葵タワー内の戸田書店さんにお邪魔してきました!!

100920_1320~01

2階のフロアに大きなコーナーをつくっていただいてます。
宮城さんと俳優一人ひとりの写真付きパネルも飾られていて、
結構見ごたえがあるかと。

それぞれ全くちがう趣向の本を紹介していて、
盛りだくさんの内容になっていますので、
皆様にお楽しみいただけると思います。100920_1319~01

是非、戸田書店さんに行ってみてください!!

ちなみに私の写真、18歳のときのなんですが…さばをよんでるわけではないです。

100920_1319~03
 

■15:00  接骨院へ

池田先輩おすすめの接骨院へ行きました。
たまにこうして体のメンテナンスをします。

 
■17:00 芸術公園へ

芸術公園の芝生のあたりで一人で台詞を練習。
自然の中だといつもと違う感じが見つかるかと思いまして。

 
■19:00  夕御飯

『わが町』出演者のメンバー数名で。
ごはんを食べながらだと、演技のことから人生についてまで色んな話が盛り上がります。
若手としては先輩の話をうかがえる貴重な機会でもあります!!

気づいたらこの日の食事はこれだけでした(笑)
『わが町』の稽古も再開になり、
これから秋のシーズン盛り上げていくぞー!!
と気合いの入った一日でした。

 
次回は、
県民体験創作劇場2010『世界は踊る~ちいさな経済のものがたり~』に、
なんとコーラスで出演される永井さんをご紹介します!!

大岡さんと一般参加者の皆さんと一緒にどんな稽古をされているのでしょうか?

お楽しみに!!

 

<萌目線。>とは・・・
SPAC新人俳優石井萠水の目線で稽古場や舞台裏の様子をお届けしています。