ブログ

2010年9月26日

<萌目線。vol.53>制作部所属の俳優、永井さんの一日。

現在、県民体験創作劇場の稽古と、
制作部のお仕事を忙しくこなしてらっしゃる永井王子の一日のスケジュールをうかがいました!!

■10:00 芸術劇場へ出勤
チケット予約の電話応対や新聞チェックなど。
制作室でも華麗に動いていらっしゃいます。

0926
■12:00 お昼を食べて芸術公園へ
この日のランチはすき家のしょうが焼きだったとか。
意外と庶民的じゃないですか?(笑)

■13:00   稽古

『世界は踊る ~ちいさな経済のものがたり~』

大岡さんの台本に関するレクチャーを一時間ほど受けた後、ストレッチの指導やムーブメントのおさらいなど。
なにやら可愛い小道具もいろいろ用意されてるようです。

0926-1

「ラストまであと一歩のとこまで来たので、もうすぐ通しができる。覚えることが多くてみんな大変ですが、もうちょっとでやっとスタートラインに立てるかな。」
と、稽古での手ごたえを話してらっしゃいました。
100925-163058

■18:20 劇場へ戻り
再び制作業務。ホームページ更新のための準備やカフェのメニューの発注などもされてます。

0926-3
■00:45 施錠確認
芸術劇場内をぐるっと一周。
こんな時間でもまだまだお仕事。
■帰宅後
録画してある韓流ドラマ『イ・サン』を鑑賞。
最近ハマっていらっしゃるそうです。

 毎日お忙しいのに疲れた表情も見せず、
「歌の稽古が楽しい。この秋は、歌の発声をきちんと身につけたい。」

と、話してくれた永井さんでした。

秋のシーズンのチケットのご予約は、午前中にお電話いただけると永井さんが出るかもしれませんので、
ファンの皆様は是非!!(笑)

<萌目線。>とは・・・
SPAC新人俳優石井萠水の目線で稽古場や舞台裏の様子をお届けしています。