ブログ

2010年10月6日

<萌目線。vol.54>最近いいお父さん?!貴島さんの一日。

『わが町』では私のお父さん役の貴島さんの一日をうかがいました!!

■7:00 起床
お料理上手の貴島さん。手作り朝ご飯を食べて、お散歩をされたりするそうです。

■10:00 芸術劇場入り
訓練のためにいつも誰より先に入られます。
稽古場では、バランスボールやバランスディスクを使ってストレッチ。

■11:30 訓練
お馴染み、スズキ・メソッド。今は毎日だいたい45分くらいやっています。

■14:00 静岡ホビーフェアへ
空き時間のためガンダムを見に行かれたそうです!!
写真2
というわけで、この日のお昼はラーメンパークでラーメン。

■15:30 『令嬢ジュリー』観劇
一般公演の初日に観劇。
稽古が始まる前は、この舞台の仕込みに参加されていました。

 ■18:00  スーパーへ
さすが自炊生活マスターで、安くて美味しい食材を見つける力はもはや主婦以上だとか。

■19:00  帰宅
この日は貴島家特製ピクルスの仕込日!!
写真
俳優内で口コミで広まって大人気のこの特製ピクルスのレシピを教えていただきましたよ!
☆材料…キュウリ、パプリカ、セロリ等がオーソドックス。そのほか季節の野菜。

貴島さんのオススメは根菜!ゴボウ、レンコン、ニンジン、ナガイモなど。

☆漬け酢(大きい瓶2本分)…水、米酢(1:1.5)、蜂蜜(大さじ10~12)、塩(大さじ2)、鷹の爪(2本)、昆布(出汁用何枚か)
漬け酢の材料を混ぜて、お鍋で沸騰する直前まで温めます。
食べやすいように切った野菜を瓶などに入れ、漬け酢を注ぎます。
蓋をして、冷蔵庫で3日ほどおいて完成!!

先日、私も食べさせていただきましたが、まろやかでちょっと辛みがあって本当に美味しいです!
お試しあれ。       

■22:00 映画鑑賞
映画を録画しておいたのを観る時間。
ちなみに本番が近くなると、テンションを上げるためにブルース・リーの作品などを観られるとか。

■2:30 リラックスタイム
就寝前にお香を焚かれるそうです。
お気に入りの香りはミスティックローズというムスク系のものだとか。

 お料理したり、お出かけしたり、毎日色んなことを楽しまれてるから元気でパワフルなんでしょうね。

お父さんに負けないように息子もがんばります!!
写真3
<右側が貴島さん>

<萌目線。>とは・・・
SPAC新人俳優石井萠水の目線で稽古場や舞台裏の様子をお届けしています。