ブログ

2011年2月17日

<萌目線。vol.63>こども大会2011

先週末は、待ちに待った『こども大会』が開催されました!!
今年はなんと、一日で25組50名という過去最多の出演者数でしたよ。

劇場には、朝からこどもたちの元気な声が響いて、
早朝に『ドン・ファン』の演出オマールを見送った私たちも、
こどもたちから元気をもらって一日がんばりました!(笑)

私は今年も司会を務めさせていただきました。
自分たちの芸を持って舞台に立つこどもたちの姿をずっと袖で見ていると、
その一生懸命な姿に本当に感動させられて、
今年も舞台の上で涙をこらえるのが大変でした。

終演後に出演者のみんなとお写真を撮ってもらいました。
頑張った後の晴れやかな笑顔、ごらんください!!

IMG_2131IMG_2127IMG_2125IMG_2122IMG_2121IMG_2119IMG_2117IMG_2115IMG_2113IMG_2111IMG_2109IMG_2107IMG_2103IMG_2102IMG_2100IMG_2098IMG_2096IMG_2093IMG_2092IMG_2129

 

そして今年の『こども大会』、
なんと制作のお手伝いで入ってくれていたシアタークルーの三人は、
この大会のOGだったのです。
小学生のころは出演して、中学生になったらシアタークルーになってくれたり、
シアタースクールに参加してくれるようになったりする子は結構いて、
本当に嬉しく思います。

『こども大会』が、劇場というものに出会う最初のきっかけになっているんですね。

今年の出演者のこどもたちも、またぜひ劇場に遊びにきてほしいです!!

 

<萌目線。>とは・・・
SPAC新人俳優石井萠水の目線で稽古場や舞台裏の様子をお届けしています。