ブログ

2011年6月23日

<萌目線。vol.70>お祭りだと思って騒げ!!

野外劇場では『天守物語』がはじまっております!!

初日は満員御礼!!

本番中だけは雨も降らず、よかったです。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!!

これからいらっしゃる皆様、お待ちしています。

110617_1859~01

世界9ヶ国28都市で上演されてきたク・ナウカの代表作です。

初演から15年。

作品が歩んできた歴史と、先輩方がかけてきた想いを考えると、
その重みと尊さを感じます。

稽古のときに演出が、

「この作品は神様からの賜り物だ」

と話していました。

自分は台詞も出番も無いけれど、神様から賜った作品のために俳優として演奏しているのだなと思ったら、
こんなに光栄で有難いことはありません。

お客様の目には見えませんが、演奏で『天守物語』の世界を紡ぐことができることに感謝して、
のこり2回の公演に向けて今からまた稽古です!!

110618_1756~01

昼間の野外劇場は晴れてると暑くて暑くて…みんな熱中症に注意しながら作業してます。

これが曇ってたり雨だったりすると、涼しくても湿気で楽器がだめになってしまうので、ふとん乾燥機で太鼓を乾かしながら稽古です。

110617_1240~01

でも人間と自然の力が出逢う物語なので、野外劇場で公演すべき作品なんだろうなと思います!!

本番の日の天候がどうなるかわかりませんが…
野外劇場の力とともに、過去の『天守物語』に負けない作品をお届けしたいと思います!!
110617_1227~03

<萌目線。>とは・・・
SPAC新人俳優石井萠水の目線で稽古場や舞台裏の様子をお届けしています。